サンシャイン池崎宅に現れたショートカット女性の正体は!?

サンシャイン池崎宅に現れたショートカット女性の正体は!?

記事画像

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00〜)が9月11日に放送される。

相葉が学び、培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

まずは、サンシャイン池崎が登場。池崎家にやってきて4か月の保護猫“明日香”。徐々に人なれし、譲渡会に出せるかも……? と感じるも、まだまだ心もとない一面を見せる。そんな“明日香”を世話する池崎の元に、超猫好きな池崎好みのショートカットの女性が現れて……その女性の正体は?

そんな猫好きおじさん・池崎に続き、ロッチ・中岡創一が、犬の預かりボランティアに挑戦する新企画がスタート! 元々、大の犬好きで知られる中岡。池崎が保護猫を預かり人になれるまで世話する様子を見て“預かりボランティア”に興味を持ったそう。そんな中岡が向かった保護施設は、神奈川県にある「一般社団法人アニマルハートレスキュー」。ここは、野犬やブリーダー崩壊の現場からレスキューされた犬や猫を保護し、新たな飼い主が見つかるようお世話している施設。ここで中岡が出会い、預かろうと決意した犬は? 中岡にとって人生初の預かりボランティア。預かる犬は、人を好きになってくれるのだろうか。

続いては、動物大好きなチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、目立たないが魅力的な動物たちをもっと世間に知ってもらうべく、決定的瞬間を動画に納めてバズらせようと奮闘する動画撮影企画。世間では今、動物たちの超カワイイ瞬間やオモシロ行動をアップした動画がバズりまくり! しかし全国には、カワイイのに知られていない、オモシロイのにイマイチ注目されていない動物がまだまだたくさん。今回2人が向かった先は、東京の「羽村市動物公園」。ここで、フサオマキザルやミーアキャットのバズらせ動画を撮影すべく、チョコプラが用意したのは?

そして相葉は、保護された1匹のスピッツをトリミングする事に。全くすり減っていない爪を見ると、散歩に連れていってもらったことがなかったのか、下半身に見られる汚れは、ずっと汚いケージの中に閉じ込められていた証なのか……。人間に怯えるスピッツに、新たな飼い主が見つかるよう、相葉が心を込めてシャンプー&トリミングを施す。

また、土屋太鳳に「思いっきり大好きな動物たちとふれあってもらいたい!」「ヒトトキの幸せな時間を過ごしてもらいたい!」と、相葉が“ひとりじめ動物園”を用意。それは、超大きなトレーラーハウス! 中には、感激のあまり泣きそうになってしまうほど、土屋が会いたかった動物が待っていて……。

前回の放送では、山田裕貴が、神奈川県にある動物保護施設「おーあみ避難所」へ。ここで、11年前に保護された1匹の犬と出会い、散歩の楽しさを知ってもらうべく外に連れ出そうとするも、その犬は怯えて外に出ることを拒み……。

関連記事(外部サイト)