SWAY、LDHのLINEグループ事情を解説

SWAY、LDHのLINEグループ事情を解説

記事画像

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜※この日は21:00〜)が10月7日に放送される。

この日は、「最強のプライベート情報!スターのスマホ一斉調査スペシャル!」と題し、ダウンタウンがゲストのスマホから見えてくるプライベート情報に迫る。岡田結実、小倉優子、古坂大魔王、沢田富美子、しずちゃん(南海キャンディーズ)、陣内智則、SWAY(DOBERMAN INFINITY)、SKY‐HI(日高光啓)、須崎優衣、武井壮、千原ジュニア(千原兄弟)、袴田吉彦、原田龍二・原田愛夫婦、森崎ウィン、ラランド(サーヤ、ニシダ)、レインボー(ジャンボたかお、池田直人)と豪華ゲストがスタジオに集結、森田哲矢(さらば青春の光)がリモート出演する。

まずは、第1部「スマホでみるお金の使い方」。食事から日用品までなんでもスマホで購入し、月30万円を支払っているのがSKY‐HI。「仕事以外は全く外出しない」と言い、朝昼晩の食事もデリバリーだという。さらにマンガが大好きでスマホで電子書籍を購入しまくるという。話を聞いたジュニアは「浜田さんの番組で俳句をやるから、電子書籍で歳時記を買ったんです。浜田さん、その代金をください」と浜田に請求する。森田のタレコミコーナーでは、SWAYが愛読する漫画のジャンルについて暴露される。

また、気に入ったらスマホで即買いするというSWAY。スニーカーを始めとした自宅にある総額1000万円のコレクションを公開。1年半前に『ダウンタウンDX』に出演した際は200足だったが、現在では300足以上まで増えたという。浜田は「前よりも増えているねぇ〜」と言い、松本は「LDHだけでスニーカーをまとめ買いしすぎ!」とツッコミ。SWAYは「これも買っておいたら値段が上がるし、と勢いで買っちゃう」と笑う。

第2部は、「スマホでみるLINE実態調査!」。LINEのIDを一般公開し友だちの数が異常に多いのがラランド・ニシダ。しかし芸能人の友だちは少なく「千原ジュニアぐらい」だと言う。なおジュニアとは先輩後輩関係のない本当の友だち関係だといい、2人のやりとりは常にタメ語だという。そんなニシダとジュニアのLINEのやり取りを公開する。森田のタレコミコーナーでは、彼女が出来たにも関わらずマッチングアプリに没頭するニシダの素顔が暴露される。

さらにゲスト全員のLINEグループの登録数も発表! SWAYのグループ数は200を超える。メンバーだけのグループ、そこにスタッフも加わったグループ、さらにHIROもいるグループ、そして偉い人もプラスされたグループと一つのグループでも5個のグループがあるんです」とLDHのLINEグループ事情が解説される。

さらにゲスト全員のスマホの待ち受け画面を森田がチェック。「気になる待ち受けが何人かいました!」と待ち受け画面から芸能人のプライベートを暴いていく。

第3部は「これって私だけ?スマホの楽しみ方!」。レインボー・池田は「将来、一軒家を持ちたいという夢がある」と言い、松本から「普通やな!」とツッコまれる。設計図から家具まで理想の一軒家を作ることができるアプリを紹介する。

SWAYは家の照明をスマホで自在に操作できるアプリを紹介。浜田から「どうせ家に呼んで、ヒュッと照明の色を変えたりするんでしょ!」とツッコまれたSWAYは「すごく意地悪ですね」と苦笑する。

前回の放送では、「スターの休日覗き見しちゃいました!」と題し、赤井英和&赤井佳子、ウルフ・アロン、曽田陵介、藤田ニコル、山之内すず、四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)が出演した。

関連記事(外部サイト)