岡田准一、ハイテンション増田貴久に困惑?「ハート強いですね」

岡田准一、ハイテンション増田貴久に困惑?「ハート強いですね」

記事画像

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系、毎週木曜19:56〜※この日は19:00〜)が、10月7日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、「ゴチ&新企画3DICE」と題し、「ゴチバトル」には、岡田准一(V6)、鈴木亮平が参戦する。

舞台は、絶品炭窯フレンチが楽しめる東武ホテルレバント東京「スカイツリー(R)ビューレストラン簾」。設定金額は高額の2万8000円。8人で自腹額は20万円超え、過去に初登場ピタリ1回、1位3回という最強VIPチャレンジャー岡田の参戦でクビレースに波乱の予感が……!? 今回は毎年恒例の「私服大公開ゴチ」ということで、出演者たちは “ちょっと気になる人と遊びに行く”というテーマで選んだコーディネートを披露する。

オープニングでは、鈴木から公私ともに仲良しの松下洸平に関するクイズを出題。松下の自宅で鈴木が「イラッとした」という松下のマル秘自慢とは? また、後輩・増田貴久(NEWS)のハイテンション&ティーバッティングギャグに岡田も戸惑いを隠せない。急に岡田に「V(ブイ)兄」と呼びかけるなどゴチメンバーも困惑する自由奔放さに、岡田も「ハート強いですね」と唖然!?

私服披露では、肉体派の岡田はアウトドアルックで登場。鈴木と、ある場所に行きたいと提案するも、鈴木からはまさかのNGが? 鈴木は丸ノ内のカジュアルランチを意識した大人カッコイイ装い。私服初披露でテレまくりも、知的なデートをイメージした松下の落ち着いたファッションには、鈴木が「カッコイイ」を連発! その鈴木とドラマで共演したばかりの中条あやみは、「真っ先に亮平さんが思い浮かんだ」と、鈴木がゲストに来ると知らずに、鈴木を相手にイメージした牧場コーデ服を選んでいたことを告白する。

増田は「ジャニーズの人たちに『あいつオシャレだな』と思われたい!」という気合いの一着を披露。これまで“佐藤健風”“菅田将暉風”の私服を公開してきたノブ(千鳥)は、今回またもイケメン俳優風のコーデにチャレンジ。すると「まじで来年辞めせんか?」発言が。矢部浩之(ナインティナイン)は、“とある人”に初めて会うときのことを想定したファッション。そして、岡村隆史(ナインティナイン)の攻めた私服には、周囲から「イキり立ってるぞ!」と怒涛のツッコミが。

また、“モデル”中条によるファッションチェックも。オシャレ意識の高い増田には、その本心をズバリ指摘。さらに、ノブにはダメ出しをしながらもまさかの棒を使った新喜劇ギャグをお見舞い!? しかし、ドラマ共演者の鈴木に対しては「こういうことですよ!」と大絶賛。中条のお眼鏡にかなった鈴木のモテ私服とは? さらに、中条が実はおっちょこちょいだという鈴木の意外な素顔を暴露する。

一方、カメラが趣味という岡田は、V6のアーティスト写真も担当!「小松菜奈風でいこう」との無茶振りに応えたメンバーを激写した1枚も必見だ。

スペシャルメニューを賭けた「アタックボウリング」対決ではバレーアタックでボウリングのピンを倒した数を競う。球技が苦手な松下だが、増田と組んでイチャイチャが止まらない。鈴木・中条ペアは「チーフがんばって!」と楽しそうな空気だが、一転、鈴木のパワーサーブに中条大ピンチ!?

そして、値段予想は大荒れの結果に……。最強VIPチャレンジャー岡田が増田のポンコツ発言に振り回されて絶不調!? 高額食材ばかりの料理に大焦りの鈴木、クビレース残り3か月を切って後がない最下位の松下、最下位転落の危機迫るノブほか、全員が自信なさげ。果たして総額20万円超えの高額自腹を切るのは誰なのか?

関連記事(外部サイト)