オードリー春日、東大受験で培った知識量で300万獲得に挑む!

オードリー春日、東大受験で培った知識量で300万獲得に挑む!

記事画像

奥菜恵、春日俊彰(オードリー)が、10月22日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00〜※一部地域をのぞく)に出演する。

劇団ひとりと佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。前回は、エハラマサヒロ、加藤シゲアキ(NEWS)、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が参戦した。

身体能力の高さだけではない! 日本大学商学部卒、1日10時間の猛勉強で東大受験にも挑戦した、頭脳明晰なオードリー春日。節約生活を送ることでも有名な春日も現在は1児のパパに。娘の将来に備え、東大受験で培った知識量で300万獲得に挑む!

そして、4年生と6年生の娘を持つママで女優の奥菜。娘たっての願いもあり、自ら出演を志願。母として、女優として、恥をかくわけにはいかないという重圧からド緊張のあまり頭が真っ白に! 小学生の娘と猛勉強した努力は報われるのか!?

関連記事(外部サイト)