韓国初のBL時代劇『リュソンビの婚礼式』などのアジアドラマが独占配信!

韓国初のBL時代劇『リュソンビの婚礼式』などのアジアドラマが独占配信!

『リュソンビの婚礼式』

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、アジアドラマ『リュソンビの婚礼式』『運命のイタズラ〜私たちは友達になれない』『SomeAir〜恋は空から〜』『君のプレイリスト』が、12月1日(水)より順次独占配信されることが決定した。

『リュソンビの婚礼式』は、2021年4月から韓国にて配信開始された韓国初のBL時代劇。名家の息子と、商団を仕切る良家の娘との、顔も見たことのない政略結婚だったが、女性と思っていた結婚相手は実は男だった!? 架空の朝鮮時代を舞台に繰り広げられる、手に汗握る偽装結婚ロマンス。古くからある政略結婚という伝統の中で、交わることのなかった二人の間で交差する繊細な心情をBLラブロマンスに仕上げた。12月1日(水)から独占見放題配信開始される。

『運命のイタズラ〜私たちは友達になれない』は、十年来の恋人がいるにも関わらず、偶然出会った女性に恋をしてしまうエリート男性と、結婚を約束した恋人がいながらも、そのエリート男性に翻弄され心を乱されていく女性の姿を描いたラブストーリー。2019年に台湾で制作されたドラマで、2014年にヒットしたドラマ『恋する、おひとり様』のリウ・イーハオとパフ・クオが5年ぶりに共演したことで話題になった。12月8日(水)から独占見放題配信開始される。

『SomeAir〜恋は空から〜』は、2021年9月から韓国で配信されたwebドラマで、美しい韓国の都市と海を背景に繰り広げられる胸ときめく恋愛ドラマ。ソウルに向かう飛行機で、真逆な性格の男女が偶然出会うが、お互い気が合わない。しかし、気が付くと心と体が入れ替わっていて……。自分の体を取り戻すために行動を共にする二人は、徐々に心にも変化が起きていく。二人が織りなす運命の結末に注目が集まる。12月10日(金)から独占配信開始される。

『君のプレイリスト』は、2021年10月から韓国で放送されたドラマで、SNSの音楽プレイリストを媒介し、各エピソードを代表する音楽と共に、秘密の作曲家や、ファン、友達とのストーリーを描く、今までに無い概念の音楽ドラマ。ASTROのユン・サナとDreamNoteのスミンが主演を務めた話題作。12月24日(金)から独占配信開始される。

【『リュソンビの婚礼式』ストーリー】
婚礼式日和のよく晴れたある日、誰もが羨む名家・リュ家の息子ホソン(カン・インス)と漢陽一の商団を取り仕切るチェ家の美しい娘ファジンが夫婦となった。幼い頃に両家の親同士が結婚を決め、顔も知らなかった相手と政略結婚したのであった。その晩、酒に酔って寝てしまったホソンはおかしな夢を見る。妻となった花嫁と鬼ごっこをしていたはずが、捕まえた相手は男だったのだ。あまりの衝撃に夢から覚めたホソンは、ファジンの様子がおかしいことに気づく。すると、寝る前にファジンから自分は女ではなく男で、ファジンの兄であるキワンだと打ち明けられたことを思い出し……。

【『運命のイタズラ〜私たちは友達になれない』ストーリー】
人生計画を立てた恋人との結婚を前に、恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまった……。国信証券のエーストレーダーでエリート、チュー・コーファン(リウ・イーハオ)は、偶然乗ろうとしたタクシーから降りてきたジョウ・ウェイウェイ(パフ・クオ)に興味を持つ。ウェイウェイは結婚を前提に秘密の社内恋愛をしている。ある日突然現れたコーファンに言われた「計画通りに行かなかったら?」という問いかけに、最初は反発するウェイウェイ。でも少しずつコーファンの方が正しいのではと思い始め、同時に彼に魅かれ始める。しかしコーファンの10年来の恋人が大学の同級生だと知って、ウェイウェイは全て黙ったまま恋人との人生を選択しようとする。会社、仕事、同僚、親、友人、何も誰も傷つけたくない気持ちとコーファンへの思い。結婚を前に、恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまったウェイウェイの選択は……!?

【『SomeAir〜恋は空から〜』ストーリー】
ユ・ジュウォン(ホン・ウンギ)とユ・シウォン(ANNE)兄妹はともに客室乗務員だ。ユ家は代々天神を祀り、祖父の遺言を守っている。ジュウォンはある日、その遺言の教えを破ってフライトに出て、そこでアイドルのマネージャーであるグルム(チェ・へジン)に出会う。真逆な性格なので気が合わない二人だが、ソウルに着いて身体が入れ替わっていることに気づく。

【『君のプレイリスト』ストーリー】
ミョンソン高校で一番モテる女子生徒パク・ハウン(パク・スミン)に恋するウォニョン(ハン・ギチャン)は音楽室で偶然ハウンに自分の思いを知られ、その場でフラれてしまう。一方、大人気アイドル、ビッグ・ダディー(ユン・サナ)が1年間の休学を終えて高校に復学した。ところが彼は同じクラスになった学級委員長のハウンに一目ぼれしてしまう。

関連記事(外部サイト)