和田琢磨、BL妄想を繰り広げる腐男子バーテンダーに!

和田琢磨、BL妄想を繰り広げる腐男子バーテンダーに!

記事画像

和田琢磨が主演を務めるドラマ『腐男子バーテンダーの嗜み』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、5月31日(火)0時より独占見放題配信される。

『腐男子バーテンダーの嗜み』は、BLを俯瞰的に描いた妄想コメディとして大人気となった一迅社発行の同名マンガを原作としたドラマ。原作マンガは、WEB上で公開された当初から、各レビューサイトでの口コミも高く、女性からの人気が高い作品。

本ドラマは2021年12月に台湾で先行放送され、2.5次元作品などで人気の和田が主人公のバーテンダーを演じ、その振り切った変顔と徹底した腐男子ぶりが大反響を呼んだ。さらに、イケおじ俳優・升毅、乃木坂46卒業後、女優として活動の場を拡げている堀未央奈、子役から第一線で活躍している須賀健太などの豪華俳優陣がバーで繰り広げるBLシーンが話題となり、満を持して日本での放送・配信が決定した。

和田演じる主人公の響惣一郎は、湘南のとあるバーに勤務するバーテンダー。普段はクールでミステリアスな雰囲気を装っているが、彼には人に知られたくない秘密が……。それは、“隠れオタクの腐男子”であること。そんな彼は、お酒を楽しみに来ているお客様たちを、好みの推しカプ(好みのカップリング)に作り替え、密かに妄想をしては一喜一憂し、尊いカップルを拝み倒していく。そんな“腐男子”の生態を描いたBLコメディドラマ。

なお、5月30日(月)からはフジテレビ(関東ローカル)でも放送される。

<あらすじ>
Order01「とあるバーテンダーの秘め事」
響惣一郎(和田)は勤め先のバーの店長・白州(升)のカップリングに悩んでいた。従業員の北杜(堀)を男体化するのはピンと来ず、新たな従業員を雇うことを要望する。そんなところに、最推しカップルの会社員・鳥井(弓削智久)と山崎(中尾暢樹)が来店し、枯渇していた響のBL妄想に潤いを与える。私利私欲で提案した新しい従業員・知多(須賀)は、可愛らしい顔のスポーツマンで、響の頭の中では新たなパーティーが始まる。

Order02「運命のつがい」
店長の幼馴染みで、江ノ島仲見世の組合長をしている小淵沢(山路和弘)が来店し、店長の“運命のつがい”が現れたと響は狂喜するのだが、小淵沢のあることが響を動転させる。一方、新米の知多は少しずつ仕事に慣れてきたが、まだ接客がおぼつかない様子。響は常連客の岩井(鈴木勝吾)と知多をカップリングしようとするが、そこに偶然岩井の友人・竹鶴(松島庄汰)が来店する。

関連記事(外部サイト)