マツコ、奥深い「エメラルドの世界」に興味津々!?

マツコ、奥深い「エメラルドの世界」に興味津々!?

「エメラルドの世界」

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)が5月24日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は「エメラルドの世界」と「バンジージャンプの世界」を取り上げる。

「エメラルドの世界」を語るのは、「40万キャラット分を所有するエメラルドハンター」として知られる清水雅弘さん。今、エメラルド業界が大ピンチだといい、エメラルド業界“3つの危機”について、歴史を交えながらマツコに伝えていく。

2023年に起こると予想される“エメラルドショック”とは? また、“1億円超え”エメラルドや若者向けの今ドキデザインのジュエリーなども紹介。知れば知るほど奥深い「エメラルドの世界」にマツコの反応は?

そして、モヤモヤする時代の反動なのか、最近若い人を中心にバンジージャンプが盛り上がりを見せているという。そんな「バンジージャンプの世界」を語るのは、バンジーにハマり、バンジー1本で生きていくために脱サラをしたという“日々のストレスをバンジーで解消する男”野々村哲弥さん。

野々村さんは、バンジーの醍醐味を堪能できる全国のバンジースポットMAPを披露。渓谷などに飛び込む「自然系」や「遊園地系」など日本全国のバンジー場を周辺のグルメ、観光スポットとともに紹介する。さらに、野々村さんが人生をかけて開発した一世一代の最先端VRバンジーがスタジオに登場する。

なお前回の放送では、「アジフライの世界」と「メンズフラダンスの世界」を取り上げた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?