北乃きい、“キスはいいけど歯形はダメ!?”潔癖エピソードにさんま驚き

北乃きい、“キスはいいけど歯形はダメ!?”潔癖エピソードにさんま驚き

記事画像

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00〜)が、5月24日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「家事ウマvs家事ヘタ」と題し、“家事ウマ”として北乃きい、休井美郷、滝沢カレン、滝沢秀一(マシンガンズ)、東儀秀樹、馬場裕之(ロバート)、“家事ヘタ”として入江聖奈、岡田結実、せいや(霜降り明星)、長州力、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、ヒコロヒーが出演する。

オープニングでは、ヒコロヒーが噂の彼氏について明石家さんまから「彼氏には料理を作るの?」と聞かれ、「作ってますよ」と答えるも、そのレパートリーにさんまはポカン。料理上手の馬場はあまりに雑なヒコロヒーの料理に「できないくせに〇〇するな」と怒りだす。先月放送された「2世芸能人」に息子・ちっちが初登場した東儀は、「めちゃくちゃ喜んでた」と息子の感想を報告。ちっちが「あれは見ものだ」と絶賛したさんまの魅力とは。

トークテーマ「一緒に暮らせないと思う人の家事のやり方」では、馬場が「独身って決めてるんで」と宣言。さんまから「なんで結婚しようと思わないの?」と聞かれると、ある先輩芸人の名前を挙げ「見てたら楽しそう」と答える。加えて、料理のこだわりからも結婚したくない理由が……。

そして、過去に番組で何度も自身の“潔癖”にまつわるエピソードを語ってきた北乃は「人の手作り料理が無理」と申し訳なさそうに告白。人と食べ物をシェアするのも無理という北乃にさんまが「彼氏の『あーん』は?」と聞くと、「歯型が付いてると気持ち悪い」と明かし、さんまから「キスはいいけど歯形はダメ!?」とビックリされてしまう。さらに北乃は、馬場が憧れる女性とのシチュエーションにも「汚いからやめたほうがいい」とキッパリ。さらにさんまは「朝はチューしないの!?」と詰め寄り、東儀、長州力と共に“朝チュー”について語り出す。

“ゴミ清掃芸人”として活躍しているマシンガンズ滝沢は、「洋服は全部レンタル」と明かしスタジオ中が驚愕。そこには、ゴミ清掃員として働く滝沢ならではの、ある“ブーム”から見えるリアルな現実問題が。また、「野菜の皮をやたら剥く人がダメ」と、「食べられるところを当たり前のように捨てて生ごみを増やす人が許せない」と指摘。生ごみは“ある事”をしてから捨てるなど、生ごみや異臭を減らす方法を訴える。

そして、以前番組でも話題になった滝沢カレンのオリジナルソング“料理編”がお披露目。「料理中、“目と鼻と口の付いた野菜たち”が頭の中に浮かんできて、野菜たちのための歌を即興で作る」という“カレンワールド”に全員ポカン。そこで実際に滝沢が自作の歌を歌ってみせると、スタジオ中が爆笑に。

また、東儀は「いつも通りだと面白くない」と、いつも何か工夫を加えて家事を楽しんでいるそう。その1つとして、「卵を投げて落ちてきたところを包丁でスパっと切る」という妙技にさんまも感心する。恋愛リアリティ番組で“あざとかわいい”と話題になった休井は、「彼氏が家に来たときだけわざとやる」という戦法を披露。そのほか、馬場や北乃が伝授する“家事テクニック”も必見だ。

前回は、「ウマいものに目がない芸能人SP」というテーマのもと、大橋和也(なにわ男子)が大好きな焼肉を友人と食べに行った際のエピソードを披露した。

関連記事(外部サイト)