伊野尾慧、Hey!Say!JUMPライブ中の“水事情”明かす

伊野尾慧、Hey!Say!JUMPライブ中の“水事情”明かす

記事画像

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)と高岸宏行(ティモンディ)が、5月25日に放送されるニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組『NEWニューヨーク』にゲスト出演する。

この日は、食べた後の水が最高にうまいグルメを紹介する企画「水うまグルメ」の第4弾。まず4人がやってきたのは、濃厚なルーが魅力の「金沢カレー」を提供する人気チェーン店。お店のスタッフも「水をおいしく飲むためのカレー」と太鼓判を押す逸品だが、なんと、伊野尾は初めて食すのだそう。トッピングのソーセージや大きなエビフライを盛り付けているだけで、すでに「水飲みてぇ!」とテンションが爆上がり!! ほかの3人も、「もう喉乾いてきた」と、超濃厚ルーを前にKO寸前だが、おなじみの「おみずくじTIME」が待ち構える。このくじ引きによって、食後に水にありつける3人と、さらに口の中がパサパサになるサーターアンダギーを食べなければならない1人が決まる。いったい、ハズレくじを引いたのは……?

そして、いざ実食! 初体験の伊野尾は「めちゃめちゃおいしい!」と、ニューヨークも喜ぶほどの絶賛ぶり。高岸も「誘い水がすごい!」と、すでに食後の水に期待を高める。 

さらに、この日は手打ちそば体験もできる、そばの名店にも訪問。先ほどの濃厚カレーと比べてあっさりしていそうだが、嶋佐いわく「そばこそ究極の水うまグルメ」だそう。さっそく嶋佐と伊野尾がそば打ちを体験するが、それぞれの出来栄えは? 

そして伊野尾は、Hey!Say!JUMPのライブ中の“水事情”についても激白。「うまいんです!」と力説するライブ中の水うまのタイミングとは?

その後、ざるそばを一心不乱に完食した4人の前に、大ぶりのエビ天が豪快に乗った天重が! 秘伝の甘辛タレが、大いに水への欲求を高める。伊野尾が「これ、水飲んだら飛びますよ」というほどの究極の水うまグルメ……。果たして本人はくじ引きに当たり、無事に水にありつけたのか?

関連記事(外部サイト)