かまいたち&チョコプラにドッキリ!鼻の穴にブラジリアンワックスを詰められ…

かまいたち&チョコプラにドッキリ!鼻の穴にブラジリアンワックスを詰められ…

池田美優

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP かまいたちチョコプラ一斉鼻毛ゼロSP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00〜)が6月4日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組の2時間SP。東野幸治と小池栄子がMC、恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務め、スタジオゲストとして長谷川忍(シソンヌ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、池田美優も出演する。

番組おなじみのドッキリスター・森脇健児に“史上最高にエモい落とし穴”を仕掛ける、新たな落とし穴プロジェクト「主演・森脇健児 激エモ落とし穴までの60日間」が始動。ニセ番組の収録で、走るのが遅いと悩む少年を2か月にわたり指導することになった森脇。少年の早すぎる成長、思わぬ挫折と仲間割れ、そして絆の復活……少年とともに人生で最もエモい60日間を過ごした森脇は、やがてエモさがピークに達した瞬間、落とし穴に突き落とされるはめに。森脇の名言も次々と飛び出す、激アツな人間ドラマは必見となっている。

定番企画「秒でドッキリ」には、打ち合わせ中のターゲットの元に突然超大型バイクに乗った“ニセBIG BOSS”こと、きつね・淡路幸誠が壁をぶち破って現れる「秒でBIG BOSS(新庄剛志)のバイク来る」が登場。さらに、静かにたたずむ不気味な双子の少女の姿に、ゆうちゃみ(古川優奈)、やす子、イケメン力士の翔猿関らが絶叫しながら逃げ惑う「秒で不気味なツインズちゃん」のほか、かまいたち&チョコレートプラネットの2組に「秒で4人同時鼻毛ゼロ」を敢行。鼻の穴にブラジリアンワックスを盛大に詰められた4人の運命やいかに!?

その他、猫カフェの人気ネコたちが誘惑に負けずにキャットホイールを回し続けられるかに挑む「キャットホイール10万円ダッシュ」や、小学生が考えたドッキリ川柳を実現する、雑誌「コロコロコミック」とのコラボ企画「ドッキリ川柳575」も。

なお前回の放送では、よゐこ・濱口優が仕掛け人となり、森脇、安田大サーカスの団長安田とクロちゃんの3人に「裏切りドッキリ」を敢行。4人で出演した旅番組のロケ中、重大な不祥事が起きていたことが発覚し、週刊誌にスクープされてしまった濱口が謝罪会見を開くことに。森脇、団長安田、クロちゃんの3人も同席するが……。

関連記事(外部サイト)