HiHi Jets猪狩が金メダリストと対決!タナカ先生に逆ギレ?

HiHi Jets猪狩が金メダリストと対決!タナカ先生に逆ギレ?

記事画像

田中卓志(アンガールズ)がゴールデン番組初MCを務め、さまざまな生徒(ゲスト)を熱血指導するバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系、毎週日曜21:00〜)が6月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティで、レギュラーキャストとして長谷川忍(シソンヌ)が副担任・ハセガワ先生として登場。今回のゲストは猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、かなで(3時のヒロイン)、草薙航基(宮下草薙)、須崎優衣、高橋ユウ、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、原田龍二、水谷隼、森迫永依、森日菜美ら総勢10名の個性強めの生徒たち。

人気芸能人10名が“英語のテスト”に挑戦。オリンピックに関する問題で、最初に解答を発表されたのは、『東京オリンピック』金メダリストの水谷と須ア。オリンピック選手として、絶対に間違えられない状況にドギマギする2人。そして、実写ドラマ版『ちびまる子ちゃん』で主人公のまる子を演じて話題を集めた女優の森迫は、上智大学で4年間英語の授業を受け、英検1級、TOEIC970点、アメリカ留学の経験あり、とかなり英語力が期待される逸材だ。しかし、森迫が出した珍解答が発表されると教室内は、「えぇー!!」と一同驚嘆! 不正解に納得できないのか、森迫が「Really?」と英語で聞き返すと、「そっちが間違ってるから」と厳しく指導するタナカ先生。そんな森迫をライバル視するのは、フィリピン人の母を持ち、幼少期から英語で会話をしていたという高橋。2歳の息子がいる高橋は、「(息子を)インターナショナルのフリースクールに預けていて、英語で連絡帳も書いているので」と英語力に自信満々の様子。息子のためにも恥はかけないが……。

ABBAの大ヒットソング「Money,Money,Money」を聴いて歌詞を答えるリスニング問題では、ジャニーズJr.の新星・HiHi Jetsの猪狩が自分の解答をメロディーに乗せて歌で披露! 駆け足で、むりやり歌いきる猪狩の誤答に一同大爆笑。さらに、アメリカのヒップホップ界のレジェンド・エミネムが好きという猪狩が、“タナカ先生”で韻を踏んでみるが……ヒドすぎる歌詞にタナカ先生がブチギレする一幕も。そして、草薙のふ抜けた解答では、水谷も認める(?)、元卓球日本代表選手の福原愛を表すような激ヤバ歌詞が誕生!

続く、実技の英語会話テストでも、意味不明な行動を起こす森や、力業で乗り切ろうとするかなで。そして、小島よしおのギャグをぶっ放す猪狩や、体を張って正解を求める樽美酒など、続々と激ヤバ英会話が誕生! タナカ先生、ハセガワ先生もお手上げ状態に。“一斉テスト”の総合得点の結果、最下位になった落ちこぼれ生徒には放課後、タナカ先生による呼び出し説教が待ち受けるが、果たして、“呼び出しクン”に選ばれるのは誰なのか?

なお前回の放送には『クイズ!ヘキサゴン』の出演で知られる“レジェンドおバカ”スザンヌが出演。新世代のおバカタレント・ゆうちゃみや佐藤景瑚(JO1)などと成績を争った。

関連記事(外部サイト)