『月曜から夜ふかし』で“美女ライダー”宗谷さんの人生を紐解く

『月曜から夜ふかし』で“美女ライダー”宗谷さんの人生を紐解く

記事画像

村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~※この日は22:24~)。6月6日は「街行く人のファッションを調査した件」「夜ふかし的個人名鑑」「街行く人の未解決案件を解決してみた件」が放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする同番組。番組のオープニングでは、MC2人の登場の際、鳴りやまない拍手に対して「数秒で、もう見飽きたやろ?」と村上。それに対して、マツコは、「10年前はもうちょっと本気キャーがあった。(これは)商業キャー」と観客のリアクションをぶった切る。

そんな中で行われた、街行く人のファッション事情を街頭インタビューする企画では、全身蛇柄の女性、Y2Kファッションを着こなす男の子など個性的な人たちが登場。上野で出会った男性は、自身のファッションポイントを「週末は緑」だと明かす。緑のポロシャツを着こなすその男性は「緑は週末限定」だと言うのだが、平日はどんな色を着ているのか? また、その色を着ているのには理由があるというが……。

また、浅草で出会った男性のファッションポイントは、タイガース・ルック。しかし足元を見ると、少し色味の違うスニーカーを履いている。インターネットで間違えて買ってしまったその靴に、村上とマツコは大爆笑。

そして、これまで出演した一般人の中でもちょっと気になる人物の人生の歩みを覗く企画「夜ふかし的個人名鑑」では、「あれおじさん」と「写真加工アプリで美女ライダーになる宗谷さん」の人生を紐解く。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?