長谷川博己&綾瀬はるか「ゴチバトル」に参戦!

長谷川博己&綾瀬はるか「ゴチバトル」に参戦!

記事画像

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00〜※この日は19:00〜)が6月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「音が鳴ったらダメ家族」と「ゴチバトル」の2本立て。「ゴチバトル」には長谷川博己、綾瀬はるかが参戦する。

過去に2人とも最下位を経験しているが、綾瀬は「負けた記憶がないので人違い」とあっけらかん。逆に長谷川は「よく覚えてます。すごく悔しかった」と苦笑い。また、過去に長谷川と共演経験のある高杉真宙は長谷川に「こういう大人になりたい」と憧れの眼差しを向ける。長谷川も高杉を「いい演技をしてた」と褒めるも、あるギャグを繰り出す高杉のキャラ変に驚きを隠せない。

トークテーマは「○○できませんSP」。綾瀬は「チャーハンを作る際に鍋を高くあおれない」ということで、チャーハン作りに長谷川と2人でチャレンジ。チャーハン返しで華麗なフライパン裁きを目指すも、2人の料理の腕前は? 一方、長谷川の「花をうまく生けられない」という悩みを解決するために、長谷川、綾瀬、岡村隆史(ナインティナイン)、ノブ(千鳥)が先生からコツを教わることに。この中で先生から「センスがすごくある」と絶賛された意外な人物は一体誰?

長谷川と綾瀬が、6月10日(金)公開の映画『はい、泳げません』に出演することもあり、水泳の話題に。池田エライザは「泳げない」、高杉は「人生で3回溺れた」と告白。流れで増田貴久(NEWS)が水泳をテーマに話し始めたエピソードに「どうしたどうした」「最低な話」と一同ドン引きしてしまう。「縄跳びができない」という高杉のためには、話題の縄跳びネタ芸人が登場。高杉のレベルをチェックしてみると、「これヤバいレベル」「棒が飛んでるみたいなの初めて見ました」と出演者は唖然。果たして高杉は特訓で縄跳びが飛べるようになるのか!?

SPメニューを賭けて挑むのは、大人気ゲーム「にんげんタワーバトル」。綾瀬は自らの大活躍にテンションアップ。増田のファインプレーなどの奇跡連発で新記録を達成!? また、岡村と大河ドラマで共演した長谷川からは、大河撮影中の意外な裏話も。偶然ドラマの撮影現場に現れた綾瀬に岡村の態度が豹変し驚いた、という長谷川。その際に撮影した貴重な3ショットも公開する。

ゴチバトルの舞台はコートヤード・マリオット銀座東武ホテルの日本料理「銀座むらき」。設定金額は2万5000円。野菜の煮物を頼んだ長谷川は、メニューには書かれていなかった高級食材を見て「罠的な感じ」と愕然。綾瀬はオーダーした品数に「やっちゃった」と大反省。前回初のビリを経験したエライザは「最下位じゃなければ」とビクビク。45戦負けなしの矢部浩之(ナインティナイン)はさらに連勝記録を延ばすことはできるのか?

そして増田の食レポ中に、綾瀬の身に事件が? 前代未聞の途中退場も、何事も無いかのように食レポを続ける増田に矢部は絶句する。

関連記事(外部サイト)