新オフィスBLコメディが放送スタート!アンマッチな2人に“照れキュン”

新オフィスBLコメディが放送スタート!アンマッチな2人に“照れキュン”

記事画像

内藤秀一郎と瀬戸利樹がW主演を務めるBLコメディドラマ『先輩、断じて恋では!』(MBS、毎週木曜25:29〜ほか)が、6月16日より放送開始される。またテレビ神奈川でも同日25時より放送開始されるほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS動画イズム、GYAO!では見逃し配信される。

本作は多くの大ヒットBL漫画・小説作品を世に生んできたKADOKAWAが新たに立ち上げたBLドラマレーベル「トゥンク」と、『liar』『美しい彼』など近年多くの大ヒットラブストーリードラマを制作してきたMBSによるBLに特化したドラマレーベル「ドラマシャワー」の第2弾であり、アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ。

天才CGクリエイターの柳瀬淳(内藤)が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田優希(瀬戸)。柳瀬は金田と仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた本当の思いをぶつけて……!? 仕事を通し次第に距離が縮まっていく2人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か? 予告の最後で金田がつぶやいている「先輩、断じて恋では……」というタイトル通りの言葉は、果たして恋心の裏返しなのか?

また本作の第7〜8話に登場するドラマオリジナルキャラクター古川拓実役として、ボーイズグループ・OCTPATHメンバーの太田駿静が出演決定。太田の所属するOCTPATHは『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』元練習生8人からなるボーイズグループ。「ドラマシャワー」第1弾として放送されたドラマ『不幸くんはキスするしかない!』のオープニング主題歌「Perfect」を担当しており、注目度が高い期待のニューカマーだ。

古川の役どころはまだ明らかになっていないが、クライマックスに向けた柳瀬と金田の恋の行方に大きく関わってくる重要人物のようで……? 『ケイ×ヤク―あぶない相棒―』(読売テレビ・日本テレビ系)でのドラマ初出演に続き、太田が本作ではどのような演技を見せるのか期待が高まる。

関連記事(外部サイト)