片寄涼太とせいや、SNSをめぐって一触即発!?

片寄涼太とせいや、SNSをめぐって一触即発!?

片寄涼太

伊集院光、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、工藤美桜、リリー(見取り図)が、6月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58〜)にゲスト出演する。

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。MCは松本人志、霜降り明星(せいや、粗品)が務める。

工藤は「皆さんは誰のSNSをチェックしていますか?」と問いかける。工藤は昨年、憧れの女優である石田ゆり子と共演した際、「あまりに好きすぎて直視できなかった」そうで、ある意外な方法で彼女の姿を見ていたと明かす。そしてそこから石田のSNSを見るようになったと告白する。

また、片寄は霜降り明星のYouTubeやSNSを「毎日見ています」と語る。しかし、うれしそうな霜降り明星の2人を前に、片寄が「せいやさんがInstagramで……」と、投稿に対する正直な感想を明かすと、せいやは思わず立ち上がって「もうお前とは二度と会わない!」と言い、一触即発の雰囲気に。

さらに、伊集院は「“先入観”とか“思い込まれていること”の話で……」と切り出す。「僕、ロケで“食レポ”って、ほとんどやったことがないんです」と言うと、一同は「ええっ!?」と驚きの声をあげ、松本は「すり込まれちゃって(るから)!」と反応。そこから話題は“勝手についているイメージ”へ。

工藤は、人見知りをしてしまう性格のためか「“とっつきにくそう”と言われる」そうで、松本も「人見知りを直したいよね」と共感する。するとリリーも「僕も人見知りです」と言いだし、それを疑った松本が「学生時代、友達は何人くらいいた?」と質問。そこでリリーが放った一言に、松本が思わず「うるさいな!」とツッコみ、一同は大笑いとなる。

その他にも、リリーの「金銭感覚はいつアップデートする?」、粗品の「お刺身を食べるときのわさびの付け方」などの話題についてトークを繰り広げる。

なお前回の放送には、河井ゆずる(アインシュタイン)、貫地谷しほり、木村昴、河野純喜(JO1)が出演。河野が父親にまつわる衝撃的なエピソードを語り、SNS上では「お父さん面白すぎ!」と話題になった。

関連記事(外部サイト)