吉永拓斗「ダンデの応援には熱が入ってしまう」『ポケットモンスター』マスターズトーナメント開幕

吉永拓斗「ダンデの応援には熱が入ってしまう」『ポケットモンスター』マスターズトーナメント開幕

ダンデの弟、 ホップ(CV:吉永拓斗)

アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55〜)の第115話「「開幕!マスターズトーナメント!!」」が、6月17日に放送。及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。なんと今回、無敵のチャンピオン・ダンデ(CV:小野大輔)の弟、 ホップ(CV:吉永拓斗)がアニポケに初登場する。

前回、第114話では、シンオウ地方を旅したサトシ(CV:松本梨香)のかつてのライバル・シンジ(CV:古島清孝)が約12年ぶりに再登場し話題に。シンジとサトシは、交代無しの3対3でバトルを……というストーリーが描かれた。

<第115話あらすじ>
ポケモンバトルの頂点を決める、 史上最大のトーナメント“マスターズトーナメント”が開幕し、 サトシとゴウ(CV:山下大輝)は、 決戦の地となるガラル地方・シュートスタジアムにやってきた。 サトシはそこで、 ダンデの弟・ホップと出会い、 突如バトルが開始!? ゴウたちはその後、 ホップと一緒に試合を観戦することに。

この度ホップ役を担当した吉永からコメントが到着。以下に紹介する。

【 ホップ役・吉永拓斗 コメント】
ホップ役で出演が決まった時は、 緊張しましたが少年みたいにわくわくしました! 今回ホップは、 マスターズトーナメントという豪華な大会の観客席でバトルを見ていて、 視聴者の皆さんと近い立ち位置にいます。 各地方から集まった超強いトレーナーたちのバトルが見られるなんて! と、 僕自身もとても楽しみですし、 ホップと一緒にトーナメントのハラハラドキドキ感を味わいたいなと思います! ホップ的にはやっぱりお兄ちゃんに勝って欲しいという気持ちなので、 ダンデの応援にはより熱が入ってしまうのですが、 皆さんが「さすがアニキ!」と言いたくなるカッコいいダンデのバトルを、 ぜひ楽しみにしてもらえたらと思います。そして、 今回は応援する側だけど、 ホップがいるだけでほっこりするな、 好きだな、 と思ってもらえるように頑張ります!

関連記事(外部サイト)