岩本照&長尾謙杜&影山拓也、タケノコ王と共に幻の食材探し

岩本照&長尾謙杜&影山拓也、タケノコ王と共に幻の食材探し

記事画像

6月24日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56〜)は、「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」「幻食材ハンター・静岡のタケノコ王」と題し放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統(バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、矢田亜希子、長尾謙杜(なにわ男子)、田辺桃子、朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗が出演する。

会員制倉庫型店コストコに20年以上通いまくり、その商品をほぼ全て把握しているという矢田。20年来の矢田の盟友・小沢真珠と共にコストコ木更津倉庫店へ。そして、矢田の“コストコ1番弟子”大西流星(なにわ男子)も合流し、まずは、矢田流にフードコートで腹ごしらえ。お腹がいっぱいになったところで、夏に向けた人気商品盛りだくさんの売り場へ。コストコに通いつめる矢田も驚く商品や、ときめく夏の新商品BEST7も紹介する。

また、いま木更津ではコストコで買い物をした後に立ち寄ると楽しい話題の謎のイベントがあるという。今回はそのイベントのため、謎のグッズや食材を次々と購入。果たして、木更津で沸騰中の謎のイベントとは?

続いては、「静岡のタケノコ王」が登場。これまで幻の白子タケノコや幻のお化け自然薯など、激レア食材をその類まれな知識と体力、そして運でゲットしてきたスゴ腕農家「静岡のタケノコ王」。今回、初夏の静岡にやってきたのは、朝日。

さらに、山の男タケノコ王に憧れ、自らを徹底的にしごいてほしいと熱望する肉体自慢の岩本照(Snow Man)、長尾、影山拓也(IMPACTors/ジャニーズJr.)の3人が参戦する。今回の幻食材は宝石のように輝くという幻の激ウマ食材“森のエメラルド”。だがそれは過去25回に渡ってハントしてきたどの幻食材よりも過酷な場所に存在するという。いざタケノコ王と共に幻の食材探しへ。果たして“森のエメラルド”を発見することはできるのか!?

前回の放送では、直売所に取り憑かれた芸能人として松下奈緒が出演した。

関連記事(外部サイト)