オカリナ、日本中の女子が震撼する眼福動画をプレゼン!

オカリナ、日本中の女子が震撼する眼福動画をプレゼン!

山内健司、濱家隆一

かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務めるバラエティ特番『かまいたち眼福ちゃんねる』(MBS・TBS系)が、6月26日(日)16時から放送される。

世の中には動画が溢れていて「もう、面白い動画を探すのが面倒くさい!」という悩みを抱えている人も少なくないはず。そんな視聴者に芸能人やスペシャリストがハマっている動画を紹介していくバラエティ。狩野英孝がサブMCを務める。

最初に眼福動画をおススメするのは、米津玄師の空撮シーンを撮影した天才高校生ドローンオペレーターの小澤諒祐さん。スタジオには彼が操縦する一般的な小型のドローンとはかけ離れた、国内に1機しかないという希少な巨大ドローンが登場し、MCのかまいたちもその迫力に圧倒される。小澤さんが紹介する眼福動画は、巨大ドローンを使用し撮影した「空撮動画」。その技術が光るダイナミックな映像は圧巻! 他にも、天才にしか撮影出来ない超気持ち良い動画が続々と登場する。

続いてのプレゼンターはお笑いコンビ、THIS IS パンの吉田結衣。かまいたちの後輩で、パン作りの腕がプロ並みの吉田がおススメするのは「パンの動画」。「パンをちぎる瞬間」と「焼きをのぞく瞬間」が堪らなく気持ち良い! ということで、お気に入りのパン動画をプレゼンする。さらに、4時間かかるパン作りで1回だけ訪れる、吉田曰く“パンの神様のご褒美”という一瞬を収めた動画に出演者は大盛り上がりとなる。

3人目のプレゼンターは、TRFのSAM。SAMがおススメするのはサイの動画。その魅力が今ひとつ飲み込めないかまいたちは、まず1つ目の動画を視聴することに。巨大なサイの迫力に驚くものの、これまでの眼福動画とは異なるテイストに困惑気味……。動物愛溢れるSAMのプレゼンに前のめりになるが、最後に視聴する動画はまさにインパクト絶大! 衝撃映像に思わずかまいたちも絶句!?

4人目のプレゼンターはおかずクラブのオカリナ。紹介するのは“日本中の女子が震撼する眼福動画”とのこと。動画に収められていたのは、地方局の番組『戦国鍋TV』の1シーン。なんでも「信長と蘭丸」にハマっているということで、熱いプレゼンを披露するが、どこか空回り気味な雰囲気に。果たして、オカリナの熱量はかまいたちの2人に届くのか?

また、山内、濱家、狩野の個性が滲み出る選りすぐりの動画も必見。

関連記事(外部サイト)