堀未央奈“葵”、大政絢“優芽子”に「光琉のお嫁さんになる」と宣言!

堀未央奈“葵”、大政絢“優芽子”に「光琉のお嫁さんになる」と宣言!

小野寺優芽子(大政絢)、村瀬光琉(佐藤大樹)

大政絢が主演を務めるドラマ『理想ノカレシ』(TBS、毎週火曜24:58〜)の第5話が、6月28日に放送される。

同作は深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の第2弾で、仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に贈る“王子様育成”ラブストーリー。大政が主人公のハイスペック女子・小野寺優芽子を演じ、優芽子の“初恋の人”にそっくりでミステリアスな青年・村瀬光琉を、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる。

先週放送された第4話では、光琉の彼女だと名乗る女性は人気アイドルグループ・Be With Youの三木葵(堀未央奈)だと判明。葵から「おばさん」呼ばわりされた優芽子は呆然となり、その場を後にする。そんな中、優芽子は会社の社長・水上龍(細田善彦)から2人で食事がしたいと誘われ……。

<第5話あらすじ>
泥酔した元カレの澤村一太(生島勇輝)がマンションの前で待っていたことに小野寺優芽子(大政)は驚きを隠せずにいた。そこへ村瀬光琉(佐藤)が駆けつける。

一晩明け、優芽子は改めて自分の理想が一体どんな相手だったかを振り返っていた。初恋の相手によく似た光琉、一途に尽くしてくれる小松原冬馬(小宮璃央)、包容力があって大人な水上龍(細田)……こればかりは心に任せるしかないかと優芽子はぐったりするのだった。

今度はマンション前に三木葵(堀)の姿が。光琉から場所を聞いたとやってきた葵だが、優芽子に対し、将来は光琉のお嫁さんになると宣言。光琉のことをあれこれ話す葵とは対照的に、光琉のことを何も知らない優芽子は口を閉ざすことしかできなかった。

そんな中、やってきた水上との食事デートの日。優芽子が店に向かっている途中、光琉から「今日、会えませんか」というメッセージが届く。

関連記事(外部サイト)