ムロツヨシがダーツの旅に!町人への対応にヒロミも惚れ惚れ

ムロツヨシがダーツの旅に!町人への対応にヒロミも惚れ惚れ

ムロツヨシ

ムロツヨシが、6月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜20:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージと佐藤栞里。この日はムロのほかに、ヒロミ、児嶋一哉、ほのかが出演する。

今回は「超人気者が行く!日本列島ダーツの旅SP」として、ムロが初めての「ダーツの旅」で、群馬県板倉町へ。第一町人は、“雪山のマジック”で出会ったという花の栽培を営む夫婦。意外な花の育て方に、ムロは「それはツライ、やっと咲いたのに」と花の運命に同情する。水田では田植え機の操縦を人生初体験! 女性2人とグラウンドゴルフの真剣勝負にも挑む。

2024年の『パリオリンピック』新種目として注目の“カイトボード”を練習している人たちを発見すると、「趣味に生きるっていいなあ」と羨むムロに、60代男性から「(お金)貯めているよね? 貯めるばっかりじゃダメよ!」とアドバイスが。川魚の問屋さんでも元気な年配の男性に遭遇。「案内してやれ!」「鯉を見せてやれ!」「食わせてやれよ!」と、従業員に次々指示を出すさまに、「理解が早い」とムロはビックリ。さらに、「しょうがねえからやるよ」と自ら鰻を焼いてムロに大盤振る舞いしてくれる!

スタジオでもヒロミが「言葉が乱暴でも人の良さが出るんだね」と、男性のきっぷの良さに惚れ惚れ。ほのかは「ムロさん顔でしゃべってくれるからわかりやすい!」と、ムロのロケを絶賛する。

なお前回の放送には斎藤佑樹が出演し、「日本列島 王子の旅」のロケに出かけた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?