八木勇征“園宮”が6人の女性と共同生活!TVerでオープニングムービー先行公開

八木勇征“園宮”が6人の女性と共同生活!TVerでオープニングムービー先行公開

記事画像

Zドラマ第3弾恋愛モキュメンタリー『やり直したいファーストキス』のオープニングムービーが、6月29日より民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信開始された。

『やり直したいファーストキス』は、Zドラマ第2弾『ばかやろうのキス』の劇中に登場する配信番組。ファーストキスをやり直したい6人の女性が、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)演じる園宮蓮とシェアハウスで共同生活を行いながら、自らを蓮にアピール。最終的に蓮のハートを射止めファーストキスをやり直すのは誰なのか――? 

園宮とともにシェアハウスで暮らすのは6人の女性。出口夏希演じる美山李里奈 (みやま りりな)。17歳の高校3年生で、親友のももが「やり直したいファーストキス」にスカウトされた際、その場で自身の過去のエピソードを話したことをきっかけに番組出演することに。

スカウトされた本田望結演じる天音もも(あまね もも)は18歳の高校3年生。李里奈とは高校の同級生で親友。何事にも物怖じせず、思ったことは何でも口にし、行動にうつすタイプ。

新井舞良演じる白倉紬 (しらくら つむぎ) は21歳の雑誌モデル。モデルの仕事をすることでファンが増え始め、そこに生きがいを感じ始めている。

那須ほほみ演じる北林沙織 (きたばやし さおり)は20歳の大学生。福岡県生まれのスポーツウーマンで、天真爛漫で思いついたことを何でも言ってしまうことも。

ゆうちゃみ(古川優奈)演じる山田マユカ(やまだ まゆか)は22歳のフリーター。大阪生まれで、母の影響でギャル雑誌を見て育つ。誰とでもすぐ仲良くなれるが男性ともすぐ深い仲になってしまうこともあるタイプだ。

深尾あむ演じる長町怜(ながまち れい) は19歳、インターナショナル育ちの大学生。ネイティブ仕込みの英語を突然使い、周りのみんなを驚かせるグローバル女子。

この6人と園宮が30日の共同生活を送り、それぞれが恋の答えを導き出す。

<脚本 伊澤理絵 コメント>
『ばかやろうのキス』の中にはない部分、それぞれの人たちの魅力を楽しんでもらえたら、嬉しいです。『やり直したいファーストキス』だけ観ても面白いと思いますが『ばかやろうのキス』と観たら、もっと面白いと思います。

<演出 山口淳太 コメント>
Zドラマだからこそできる新しい試みをやらせていただきます。「恋愛モキュメンタリー」。モキュメンタリーとは、ドキュメンタリー演出を用いるフィクションという意味です。役者たちは、エチュード(即興演技)のみで会話し、リアルなぶつかり合いを発生させます。それぞれの恋愛だけじゃない、予測不能なドキドキをご期待ください!

関連記事(外部サイト)