山崎賢人『SHOWチャンネル』にゲスト出演!

山崎賢人『SHOWチャンネル』にゲスト出演!

記事画像

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、7月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日はスペシャルゲストとして山崎賢人​​、企画担当ゲストとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)​​、みやぞん(ANZEN漫才​​)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、スタジオゲストとして、小峠英二(バイきんぐ)、羽鳥慎一アナウンサーが出演する。

まずは「櫻井局長&吉村崇が行く!東京神様ツアー」。局長と吉村が、代々木上原にいる今年日本人初アジアの最優秀女性シェフに選ばれたケーキの神様、浅草にいる大正時代から続く老舗中華料理店の冷やし中華の神様、そして『嵐にしやがれ』のデスマッチに2回も登場したという南阿佐ヶ谷にいるとんかつの神様のもとを訪ねる。それぞれの神様のこだわりや神ワザに驚きの連続! そして絶品料理に2人の箸も止まらない……。果たしてスタジオに登場するのはどの神様の料理なのか?

続いては、みやぞんが、島根県石見智翠館高校ラグビー部へ。男子は31年連続花園、女子は創部11年にして全国4連覇を果たした強豪校。男女総勢154名の部員がいるが、そのほとんどが親元を離れて寮生活を送っているという。みやぞんはお風呂掃除や大量に届く仕送りの荷物の仕分けをお手伝い! さらに、怪奇現象が起こる部屋や食事風景、みんなが必ず行くデートスポットも紹介する。

最後は、今年で創業90年を迎える食品サンプルの老舗「イワサキ・ビーアイ」にマヂカルラブリーが潜入調査する。忠実に食品を再現する職人技術はもちろん、社内で行っていたコンクールの作品を一般の方に向けて展示したところ、職人たちの技術と遊び心が盛り込まれた作品が数多く生まれ、SNSで話題に。2人も食品サンプルアートに挑戦。一体どんな作品になったのか。スタジオでお披露目される。

前回の放送では、北川景子​​が芝大門にある中華の名店の麻婆豆腐作りに挑戦​​していた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?