Snow Manとめるるがクイズに挑戦!地獄のダメ出しにメンタル崩壊?

Snow Manとめるるがクイズに挑戦!地獄のダメ出しにメンタル崩壊?

記事画像

7月10日のSnow Man(阿部亮平、岩本照、佐久間大介、深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二、目黒蓮、ラウール、渡辺翔太)の冠バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、毎週日曜13:00~)では、“めるる”こと生見愛瑠をゲストに迎え、「10代~50代女子に聞いた 夏に家族で行きたくない場所ランキング それSnow Manは理解出来てますか?」が放送される。

海水浴、動物園など15か所のおでかけスポットから“夏に家族で行きたくない場所ランキング”のトップ10にランクインしていると思う場所を1人ずつチョイス。そして、選んだ場所を「即興ミニドラマ」で家族マネキンに向けて提案し、“家族が納得する気の利いた一言”をカメラ目線で言わなければならない。

しかし、15か所の中には“30代~60代の一般男性に聞いた夏に家族で行きたい場所”が5か所紛れている。それを選んでしまった場合は、過酷な罰ゲームを受けることに。正解した場合も“行きたくない場所”に対して、家族マネキンから辛辣なダメ出しを浴びせられるため、正解しても不正解でもメンタル崩壊危機の過酷なクイズ企画となる。

さらに「“家族で行きたくない”おでかけスポット」に関して理解しまくる先生として、本企画ではおなじみの野々村友紀子も登場。「いつもより熱がスゴい!」(向井)とSnow Manが戦々恐々とする中、今回も超辛口で「即興ミニドラマ」のセンスも審査する!

現在公開中の映画『モエカレはオレンジ色』で岩本と共演しているめるる。Snow Manと共に、悩みながらも独自のセンスで場所をチョイスし、即興ミニドラマでは個性がさく裂! しかし、「攻めたいと思います!」と意気込んだ阿部が、野々村から「頭いいところ見せ過ぎて草生える」とバッサリと斬られ撃沈するなど、地獄のような展開も待ち受ける。そんな中、めるるが「これがずっと緊張してた!」というあるミッションも課され……。

なお前回の放送ではそうめん好きの矢田亜希子をゲストに迎え、「暑い夏でも食欲そそる!最強のそうめん料理」をSnow Manが一人ずつガチプレゼンした。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?