DAIGOのデュエットのお相手は…『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』

DAIGOのデュエットのお相手は…『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』

記事画像

テレビ東京系にて7月18日(月・祝)18時25分より特番『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』の第13弾が放送される。

同番組は、豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、あの伝説のアイドルの超貴重映像など、テレビ東京にまだまだ大量に眠っている秘蔵映像を大放出。世代を越えて愛される、歌謡史に輝く名曲の貴重な映像が続々登場する。

司会を務めるのは、おなじみの徳光和夫とDAIGO。ゲストは、秋元真夏(乃木坂46)、小柳ルミ子、テリー伊藤、山口智充。歌唱ゲストには、五木ひろし、坂本冬美、美川憲一、山内惠介、山本リンダを迎える。

そして、DAIGOとゲストの大好評デュエット企画のお相手は山口。「ムーンライト」を熱唱する。この番組でしか見られないスペシャルステージに注目が集まる。

放送を前に、小柳、山口、秋元と番組プロデューサーからコメントが到着。以下に紹介する。

<小柳ルミ子コメント>
良い番組ですね。大変懐かしく拝見しました。と同時に、自分の52年の歴史を改めて「良く頑張ってきたな」と感慨深い思いでした。どの曲も、どの歌手も一緒に仕事をしてきた仲間なので、様々な事が思い出され、胸が熱くなりました。音楽好きにはたまらない番組だと思います。音楽業界が全盛の頃の名曲ばかりですから、永久保存ですね。視聴者の皆さんが知らないお話も聞けて、楽しめる番組です。私も又出して頂きたいです。

<山口智充コメント>
いい曲は色褪せず、年月が経てば経つほど自分の人生に寄り添い、気持ちを豊かにしてくれます! 素晴らしい名曲を作られた方、歌われた方、そしてその曲に出会えた事に、心から感謝します! 青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」、フルサイズで見たいです。海外アーティストを見てるようなエンターテイナーとしての存在感にあらためてしびれました!

<秋元真夏(乃木坂46)コメント>
数々の名曲を振り返ることができてとても楽しい時間でした。3秒聴くだけで「あ! あの曲!」と笑顔になれる楽曲がたくさんで、私達乃木坂46も後世に伝わる曲を残せるように頑張ろうと思えました。小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」は、プレッシャーを抱える中、歌う姿と儚げな視線にすごく引き込まれました。当時のお話を聞くことができたのもとても貴重な時間でした。時代を超えても色褪せることのない素敵な歌がたくさんあるんだということを改めて知ることができる番組なので、ぜひ口ずさみながら見て頂きたいです。

<星俊一プロデューサー コメント> 
視聴者の皆様に愛して頂いたおかげで、この特番も第13弾を無事迎えることが出来ました、ありがとうございます。この番組を担当させて頂く度に、「日本には色あせない名曲がなんとたくさんある事か!」と驚かされます。もちろん今も多くの名曲が毎年誕生していますが、数十年たっても誰でも口ずさめる名曲はとんでもなく凄い! と心から思います。今回も永遠の名曲の数々を是非ご堪能下さい!

関連記事(外部サイト)