“コールセンターは保留中でも客の声が聞こえている”件にマツコ青ざめる

“コールセンターは保留中でも客の声が聞こえている”件にマツコ青ざめる

記事画像

村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜22:00〜)。7月25日は「日本全国個人的ニュース24時〜沖縄編〜」「街行く人に知っておいた方がいいアレコレを教えてあげたい件」「◯◯すぎる◯◯を調査した件」が放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

「日本全国個人的ニュース24時」は、様々な街で24時間カメラを回して街行く人の個人的ニュースを聞く企画。今夜の舞台は沖縄。那覇のビーチで出会った鍛え抜かれた体をもつ68歳男性や、告白したらOKしてくれる同級生を考えていた男の子2人、陽気な占い師など、個性的な方々が登場。

「街行く人に知っておいた方がいいアレコレを教えてあげたい件」では、コールセンターは保留中でもお客さんの声が聞こえているなど、知っておいた方がいいアレコレに関して、街行く人にクイズ形式で出題。「◯◯すぎる◯◯を調査した件」では、ニックネームを付けすぎる学生寮、危険すぎる日本酒など、世の中にある◯◯すぎるアレコレを調査する。

スタジオでは、「街行く人に知っておいた方がいいアレコレを教えてあげたい件」で紹介された“コールセンターは保留中でもお客さんの声が聞こえている“というVTRを見て「私、ちょっと本当に恥ずかしいんだけど、保留音に合わせて歌ってる」とマツコ。「ええんちゃう、歌うやろ」と村上。「激しめに“ソレソレー!”とか歌ってるわよ、すごい恥ずかしいんだけど! 本当に青ざめた。保留中はトイレにいる確率が高いのよ……」という話になる。

前回の放送では、株主優待で暮らす桐谷広人さんやフェフ姉さんのプロキックボクサーへの道に密着した。

関連記事(外部サイト)