新垣結衣、佐藤栞里&上白石萌音の旅に涙?「尊くて…」

新垣結衣、佐藤栞里&上白石萌音の旅に涙?「尊くて…」

記事画像

7月29日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56〜)は、「ガイドブックに載っていない沸騰島」「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」「御朱印に取り憑かれた京本大我」と題し放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統(バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、城桧吏、新垣結衣、朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗が出演する。

「ガイドブックに載っていない沸騰島」では、東京からおよそ1000km、五島列島にある長崎県・小値賀島を調査。そこは「小値賀ブルー」とも呼ばれるラムネ色の海、そして溶岩が生み出した赤い砂浜がコントラストを生み出す絶景の島。名物ウニやイサキなどの絶品海産物や糖度抜群のメロン! 取材ディレクターが地元の方のご厚意でおすそ分け頂くと……大感動! さらに「どんこんほげた」なる100万年の歴史が生み出した奇跡の景勝地に潜入する。神秘的なその姿とは?

「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」では、週4ペースで都内の立ち食い店を開拓しているというモデル・佐藤栞里に密着する。今回は友人・上白石萌音とサプライズ弾丸旅を敢行! 絶品立ち食いそばを味わいつつ、2人が大はしゃぎのマル秘ショッピング、マル秘サプライズイベントも。そして上白石も佐藤に内緒で、あるサプライズを仕掛ける。スタジオゲストの新垣に「尊くて涙が出た」と言わしめた、旅の結末は?

「御朱印に取り憑かれた京本大我」では、日本全国の寺社仏閣を訪れた証・御朱印を集めまくるジャニーズ、京本大我(SixTONES)が11か月ぶりに御朱印旅へ。訪れたのは広島県。教科書にも載る偉人たちのパワースポットを巡りながら、歴史ミステリーも解き明かしていく。ラストは断崖絶壁の巨岩を登頂。厳しい修行の道を乗り越え、ご利益を得ることはできるのか?

前回は「カニに取り憑かれた吉沢亮」「秋田に取り憑かれた生駒里奈」と題し放送された。

関連記事(外部サイト)