空気階段、大人気キャラ&有名ミュージシャンに扮しカオスな漫才を披露

空気階段、大人気キャラ&有名ミュージシャンに扮しカオスな漫才を披露

記事画像

8月3日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁 栃木の壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00〜)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ大江戸温泉物語の人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人がさまよう巨大迷路」「ごちそうの壁を越えろ!高級中華争奪大喜利」の3本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、板倉俊之(インパルス)、椿鬼奴、友近、三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身、インポッシブル、かが屋、きつね、空気階段、さらば青春の光、トム・ブラウン、錦鯉、マヂカルラブリー、もう中学生、U字工事、とにかく明るい安村が出演する。

まずは、「一般人の壁を越えろ!おもしろ大江戸温泉物語の人選手権」。露天風呂では、かいがいしくハナコの背中を流しているU字工事の姿が。流し終わると、改まった様子でU字工事から切り出された話は、やはりあのお誘い!?

和室で枕投げをしているのは、タイムマシーン3号、きつね、みちお(トム・ブラウン)。楽しげな一同だったが、「ちょっと集合!」とその場を止めた山本浩司(タイムマシーン3号)から予想外のクレームが……。

施設の中には、なぜかねば〜る君と納豆お兄さん(錦鯉)の姿が。「ライバル県に小銭を稼ぎに来たよ」とのことだが、その後の展開に、長谷川雅紀(錦鯉)が追いつめられる。

大浴場では施設の先輩後輩スタッフ(チョコレートプラネット)が、ホースを手に何やら練習中の様子。その練習内容とは?

続いて、「なりきりの壁を越えろ!有名人がさまよう巨大迷路」。迷路の壁からこちらを覗いているのは、長身で知られる有名人3人。ジャングルポケットが扮するその3人とは誰なのか?

空気階段は、ベレー帽が特徴の大人気キャラと、世界的に有名なミュージシャンに変身。さらにその2人でカオスな漫才を披露する。ほかにも有名女優や大御所芸人など、豪華有名人が続々登場する。

「ごちそうの壁を越えろ!高級中華争奪大喜利」では、栃木名物の高級和牛や宇都宮餃子などをかけて大喜利対決を行う。大好評のアフレコ大喜利、今回は映画『ジュラシックパーク』のワンシーン。大盛り上がりの中、有吉のムチャブリも炸裂する。

そのほか、「2800円しか集まらなかった芸能人のクラウドファンディングは?」「刑事ドラマ史上、最もしょうもない殉職シーンを演じてください」など数々のお題を出題。果たして、高級和牛をゲットするのは誰なのか?

前回は「青春の壁を越えろ!おもしろ部活動の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」が放送された。

関連記事(外部サイト)