満島ひかりが「家」をテーマにしたセットでももクロと台本なしトーク!

満島ひかりが「家」をテーマにしたセットでももクロと台本なしトーク!

記事画像

フジテレビの新たなチャレンジ番組枠『水曜NEXT!』では、8月3日(水)の24時35分から満島ひかりが初MCを務める音楽番組『The House』(フジテレビ ※関東ローカル)が放送される。

コンセプトは、満島が住む家=“The House”にアーティストたちを招き、そこで奏でられる音楽や、リラックスした姿で語り合うトークを視聴者に楽しんでほしいというもの。満島が信頼を寄せる設楽統(バナナマン)も参加し、トークを盛り上げる。台本はもちろん、トークの流れを決めるためのゲストへのアンケートや段取りもなし! 満島×設楽×アーティストはどんな話で盛り上がるのか?

華美なものはいっさいなく、必要最低限にそぎ落としたものかつスタイリッシュな空間。アーティストがお気に入りのカーペットを敷いた部屋で、あぐらをかいてリラックスしたり、細長い廊下にイスを並べプライベートトークを楽しんだり、また気持ちの良い芝がしきつめられたガーデンでは素足になって……。五感がくすぐられる空間で、アーティストの新たな魅力を引き出した音楽演奏とトークを堪能できる。

7月27日放送の前編では、アーティストのCharaとSUPER BEAVERが“The House”を訪れ、その模様も現在配信中。

8月3日(水)のゲストはももいろクローバーZ、iri、山崎育三郎。ももいろクローバーZは、元々満島と親交があるのだが、iriとは初対面。台本もない状態で、満島とのトークはどう展開するのか? そしてそれぞれのアーティストのいつもとはひと味違う、魅力的なパフォーマンスシーンにも期待が高まる。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?