知念侑李&有岡大貴と花火大会「テレビを見ている人たちと夏を楽しめたら」

知念侑李&有岡大貴と花火大会「テレビを見ている人たちと夏を楽しめたら」

上段左から、高橋英樹・東貴博・朝日奈央/下段左から角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)・ 知念侑李・有岡大貴

Hey!Say!JUMPの知念侑李&有岡大貴が、8月6日(土)の18時30分からテレビ東京にて生放送される『隅田川花火大会 特別編』にゲスト出演することがわかった。※悪天候の場合は、内容に変更あり

江戸・享保年間の「両国の川開き」を起源とし、その伝統は日本屈指。テレビ東京が42年にわたり中継してきた夏の一大風物詩『隅田川花火大会』。新型コロナウイルス感染症拡大の影響により3年連続で中止となったが、多くの視聴者からの「今年も、花火を見たい」という要望にこたえ、2022年も「特別編」として生放送で隅田川(花火大会)で上がるはずだった花火を、ゆかりの花火師協力の下に再現して打ち上げる。

番組では、隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百mを飛ぶヘリコプター、下町の穴場など、多彩なカメラが捉えた、美しい花火映像を厳選してオンエア。また、今回は3年ぶりに開催された「長岡まつり大花火」など、全国で行われた大小さまざま、趣向を凝らした花火大会の数々を取材し、隅田川花火大会とは違った「日本の夏」も余すところなく紹介する。

さらに、千葉県の幕張で行われる「幕張ビーチ花火フェスタ」からも生中継。MCは高橋英樹と角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)が務める。知念と有岡のほかにも、東貴博、朝日奈央がゲスト出演する。

<MC:高橋英樹 コメント>
今回もMCを担当することが決まった時は、今年も花火と言えば俺か(嬉)と思いました! 色々なところで花火を上げられない中で、こうして花火を共有できるというのがとっても嬉しいです。歴史的には、疫病退散の意味を込めて打ち上げたのが最初だと言われているので、こういう時期だからこそ花火を打ち上げて、「コロナどいてってくれ!」みたいな思いが伝わればいいなと思います。花火師さん達は花火を上げるということに物凄く喜びを感じていると思うんです。とても素敵な花火を上げてくださると確信しておりますので、ぜひ一緒に今年の花火を楽しんでいただけたらと思います。

<ゲスト:東貴博 コメント>
花火がライブ(LIVE)で見られるなんて「最高だな」、と最初思いましたが、家でゆっくり涼しい所で見る花火もいいですよね(笑)。

<ゲスト:知念侑李(Hey!Say!JUMP)コメント>
花火を見るのが久々なので楽しみです。テレビを見ている人たちと夏を楽しめたらと思います。

<ゲスト:有岡大貴(Hey!Say!JUMP)コメント>
隅田川花火大会に参加させていただきます。花火大会を見るのは久しぶりなので、視聴者の皆さんと夏の思い出を作れたらと思います。

<ゲスト:朝日奈央コメント>
昔住んでいた場所から近いところでの花火大会。なんて素敵! 浴衣で花火を見られることも、夏を感じられることも今から興奮しています。

関連記事(外部サイト)