フワちゃんと江の島のビーチで乾杯!ハッピーな企画が誕生

フワちゃんと江の島のビーチで乾杯!ハッピーな企画が誕生

記事画像

8月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜20:00〜)では、フワちゃんによる新企画「夏だ!ビールだ!乾杯だ!の旅」がスタートする。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージと佐藤栞里。この日は、満島ひかり、松丸亮吾、児嶋一哉(アンジャッシュ)が出演する。

海水浴客で賑わう江の島のビーチで、ビールサーバーを担いだフワちゃんが、水着姿の人々に「最近乾杯したい出来事は?」と、突撃インタビューを敢行。キンキンに冷やしたノンアルコールビールで一緒に乾杯する、ハッピーな企画が誕生!

浜辺で発見したシラフでノリノリにぶち上がっている女性たちが、主催者の男性の遅刻に怒っているということで、見るからにクセの強そうなその男性に遅刻の理由を聞いたフワちゃんは、「ちゃんとしたやつかよ!」とまさかの理由にビックリ。

同級生の男性3人組は、「“すきぴ”とデート」「“すきぴ”との関係に悩んでいる」と、恋愛がらみの乾杯を。

さらに、3世代仲良し家族と喜寿の乾杯や、大親友の母娘同士での女子会乾杯のほか、“三茶のギャル”が「彼氏と別れた」と言うエピソードで乾杯し、フワちゃんと大盛り上がり!

また「日本列島 吹奏楽の旅2022」では、熊本県・玉名女子高等学校で涙のオーディションに密着。全国大会常連、九州の強豪校・玉名女子高等学校では、吹奏楽コンクールの県大会に向けて、メンバー決めのオーディションが行われることに。

ソプラノサックスパートでのソリストを競うのは、入学まもない1年生の2人。2人とも経験や実力は拮抗しているが、その性格が演奏に微妙な違いをもたらす。

そして、激戦区のトランペットでは、まだ1度もコンクールに出たことがない3年生が「3年生としての責任がある」と最後のチャンスに賭ける。果たしてメンバー入りするのは誰になるのか?

オーディション後には、負けた辛さ、実力が出せなかった悔しさで泣き出してしまう生徒も。そんな生徒たちに先生がかけた言葉で全員が元気と笑顔を取り戻す。

スタジオでは満島が「たまらんですね!」と感動。そんな満島の高校時代は、すでに芸能活動を始めており、番組アシスタントを務めていたときの貴重な映像が公開される。そして松丸は演劇部だった頃の自身の舞台映像に「恥ずかしい!」と赤面してしまう。

関連記事(外部サイト)