King & Prince永瀬廉、織田信長ゆかりの地・愛知の地元飯を調査!

King & Prince永瀬廉、織田信長ゆかりの地・愛知の地元飯を調査!

記事画像

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、8月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は菊池風磨(Sexy Zone)、永瀬廉(King & Prince)、橋本環奈がゲスト出演する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は菊池、永瀬、橋本のほか、スタジオゲストとして、羽鳥慎一アナウンサー、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小峠英二(バイきんぐ)が出演する。

「日本全国 今夜の晩ごはんを求めて!地元飯チャンネル」は永瀬が登場。現在放送中の日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30~)で織田信長を演じている永瀬。そこで、信長のゆかりの地である、愛知の地元飯を調査!

名古屋市では、夏にぴったりの地元飯「きしめん」を永瀬が自らこね、その歯応えや喉越しを堪能。さらに、知多半島の先端に位置する離島・日間賀島では、櫻井の大好物・大アサリを獲るため海の中へ。

かつて『嵐にしやがれ』で大アサリ獲りに挑戦するも、空振りに終わった櫻井の無念を晴らすため、永瀬が人生初の潜水漁に挑む。そして、新たなグルメスポットとして注目されている新安城駅エリアのペルー料理店で、ペルーのしょうゆを使った家庭料理に「絶対忘れへん」と大満足。最後は、スタジオの櫻井へ大好物の大アサリのフライを届けるが、その感想は?

前回、「名店レシピ」のコーナーに満島ひかりが登場。美の秘訣や弟・満島真之介とのエピソード明かした。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?