ななまがり森下&カカロニ栗谷&マユリカ中谷「キモイけどおもしろい芸人」候補に!?

ななまがり森下&カカロニ栗谷&マユリカ中谷「キモイけどおもしろい芸人」候補に!?

記事画像

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が、「M-1ファイナリストってどんな人?キャラ掘りドッキリ2時間SP」と題し8月23日(火)20時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。また、同日のレギュラー放送(23:15~)では、「キモイけどおもしろい芸人GP」を開催する。

し烈な戦いを勝ち抜いて、そのお笑いの実力を広く知らしめた『M-1グランプリ2021』のファイナリストたちのキャラクターを深掘りするためファイナリストであるインディアンス(田渕章裕、きむ)、オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、モグライダー(芝大輔、ともしげ)に『ロンドンハーツ』ならではのドッキリを敢行! 思わぬ事態に直面したとき、彼らはどんな反応を示すのか……? スタジオでは、ロンドンブーツ1号2号(田村淳、田村亮)と共に、栗山千明、狩野英孝、藤田ニコル、そして山崎弘也(アンタッチャブル)が事の顛末を見守る。

昨年、史上最年長で『M-1グランプリ』優勝をはたした錦鯉は、長谷川が初の仕掛け人に挑む。長谷川をこれまで支えてくれた恩人たちにサプライズで、マツケンサンバならぬ「まさのりサンバ」を踊って感謝の気持ちを伝えるという企画だが、恩人1人目である事務所の先輩で師匠と長谷川が慕うハリウッドザコシショウを前に、感謝を伝えるはずの長谷川の目には涙が。いざ「まさのりサンバ」を披露する頃には感極まって大号泣というまさかの展開に! 他にも、お世話になってきた恩人たちに、この感謝のサプライズを仕掛けるが、はたしてサプライズは成功するのか?

3年連続で決勝進出をはたし、3度目となる2021年の決勝で自己最高となる3位となったインディアンスからは、田渕がドッキリのターゲットに。その仕掛け人となるのは、「好きな男芸人」と聞かれたら「田渕」と公言をしている納言・薄幸。7月19日放送の『ロンハー』の「ラブマゲドン」企画では田渕も幸を指名して、晴れてカップル成立となったが、幸は「私が好きって言いすぎて、(田渕が)あぐらかいてるのかな?」と思うことがあるようで、女性として意識させて、いなくなったら困ると思わせるためにドッキリを敢行することに。

そんな田渕と幸の密会デートを隠し撮りするのだが、デート中の2人の姿はまるで本物のカップルのようなラブラブな雰囲気。ところが「好きだったんですけど、さようなら……」と幸から田渕にバックハグをし、突然のお別れ宣言が。スタジオでは栗山が「きゅんきゅんしました!」、藤田も「『ロンハー』で初めてドキドキした! めちゃくちゃよかった!」と大興奮。はたして、このドッキリ・ラブストーリーの結末はいかに!? 

これまで数々のドッキリでそのポンコツぶりを披露してきた出川哲朗や狩野、三四郎・小宮浩信らマセキ芸能社のポンコツ兄弟だが、ここにきて第四の刺客としてポンコツの頭角を現してきているのがモグライダー・ともしげ。相方・芝が見守る中、ともしげはニセ旅番組に出演し、そこで数々のドッキリ仕掛けに見舞われる。しかも、ラストには『ロンハー』名物の落とし穴の餌食に! さらに、その先には思わぬ大どんでん返しも待ち受け……。

また、オズワルド・伊藤は「明らかにドッキリ」と気づくような、超カオスなドッキリ劇場をお見舞い! ニセの取材でカフェにやってきた伊藤は、淳の指示で明らかに不自然な出来事が次々と巻き起こり、もはやドッキリとバレバレ……この状況を、はたして伊藤はどう切り抜けるのか!?

同日のレギュラー放送では、「キモイけどおもしろい芸人GP」を開催。キモイけどおもしろい芸人の先駆者であるアンガールズ・田中卓志は今や番組MCを務めるなど、売れっこの芸人。そこで『ロンハー』では今回、田中に続く今後活躍しそうな「キモイけどおもしろい芸人」を発掘するべく、候補者芸人たちを招集! 

白羽の矢が立ったのは、ななまがり・森下直人、カカロニ・栗谷、マユリカ・中谷の3人。何の企画かも知らされず登場した3人は、芸人仲間や女性共演者からのタレコミで、続々とキモイエピソードが暴かれていき、その衝撃のエピソードに有吉弘行も思わず「本当にキモイな!」とツッコんでしまうほど。芸能界の今後を占う「キモイけどおもしろい芸人GP」の頂点に輝くのは誰なのか?

前回は「2時間SP直前 M-1ファイナリスト名場面!!」と題して、過去のオンエアをプレイバックした。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?