三四郎“夫婦”、離婚危機のケンカが勃発!?

三四郎“夫婦”、離婚危機のケンカが勃発!?

記事画像

9月7日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁&笑ってコラえて!合体2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)の『有吉の壁』ブロックは、壁芸人が漁村を舞台に“ダーツの旅”に出てきそうな面白い村人に扮する「ダーツの旅の壁を越えろ!おもしろ村人選手権」。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、大久保佳代子(オアシズ)、三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身、インポッシブル、蛙亭、かが屋、きつね、ダニエルズ、トム・ブラウン、友近、錦鯉、マヂカルラブリー、U字工事、吉住、とにかく明るい安村が出演する。

有吉と佐藤が向かうのは、住んでいる村人が全員おもしろく、おもしろいこと以外は絶対に起こらないという漁村。有吉&佐藤に出会って「芸能人だ!」と大興奮の女子高生2人(大久保、吉住)。1人がCMオーディションの書類選考に残ったということで、演技を見せてもらうことになるが……。

漁から返ってきたばかりという漁師(ダニエルズ・望月隆寛)と話していると、船で作業中のもう1人(ダニエルズ・あさひ)の姿が。そのいでたちはあの有名海賊映画のジャック・スパロウ……ではなく意外な人物だった?

休憩中の年配夫婦(三四郎)に遭遇。「しゃべらなくてもお互いのことはだいたいわかる」と仲睦まじい様子を見せる2人だが、ある発言を境に離婚危機のケンカが勃発!?

海の家のカフェでは、アロハシャツを着て首からレイを下げた似たタイプの男性店員(ジャングルポケット、パンサー・菅良太郎、トム・ブラウン・布川ひろき、ダニエルズ・あさひ)がたくさん登場! 果たしてこの人たちは誰なのか。

街中で出会ったのは、金銀の全身タイツに派手なカツラを被ったおかしな3人(マヂカルラブリー、とにかく明るい安村)。「何してるんですか?」という問いに答えた、この3人の正体とは?

前回は「一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大プールの人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送された。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?