くりぃむ有田&藤井貴彦、EXIT兼近&満島真之介が日テレ・土曜昼の新たな顔に!

くりぃむ有田&藤井貴彦、EXIT兼近&満島真之介が日テレ・土曜昼の新たな顔に!

記事画像

10月から日テレ・土曜の昼間は、“ビッグデータ”&“グルメドライブ”をテーマに、2つの新番組『ニッポン人の頭の中』(日本テレビ、10月21日スタート、毎週土曜10:30~※関東ローカル)、『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(日本テレビ、10月7日スタート、毎週土曜11:55~※関東ローカル)がスタートする。

『ニッポン人の頭の中』は、SNSを含む日常に溢れかえる多種多様なデータをもとにニッポン人の本当の頭の中を可視化するビッグデータバラエティ。データから浮かびあがるニッポン人の頭の中! ニッポン人の頭の中って本当は何を考えているのか? 老若男女にインターネットが当たり前になった今、我々の生活は仕事、お金、恋愛、結婚、老後……と何から何までソーシャル・ネットワーキング・サービス頼みとなっているといっても過言ではない。日々、更新され続け蓄積する莫大なデータを分析することで、そこにはアンケートでは知りえないニッポン人の本音が溢れていた! 出演者は有田哲平(くりぃむしちゅー)、進行は藤井貴彦(日本テレビアナウンサー)。

一方、『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』では、兼近大樹(EXIT)と満島真之介が毎回豪華ゲストを迎えてグルメドライブへ。旅する場所を決めたらあとは“台本無し、仕込みなしで、”ただただうまいもんを食べに行くご飯旅に出発! 初回は、池松壮亮&勝地涼と群馬県を訪れる。

<日本テレビコンテンツ戦略局総合編成センター部長・江成真二 コメント>
日本テレビの土曜のお昼が10月から変わります。これまでの放送で好評を頂いた2番組を、皆様にさらに楽しんでいただくべく、レギュラー編成致します。今の日本人が本当に興味のあることをSNSなど様々なデータをもとに大解剖、スマホ社会の今だからこそ生まれた『ニッポン人の頭の中』。EXIT兼近さんと満島真之介さんが、豪華ゲストとともに、とにかくノープランでおいしいものを求めて日本を旅する『メシドラ』。土曜のお昼、日本人の考えていること、そして日本のおいしいものを、とことんお見せして参ります!

■『ニッポン人の頭の中』
<有田哲平(くりぃむしちゅー)コメント>

以前、番組をやらせていただき、知らないことだらけだと思っていたので、このような新しいジャンルの番組がレギュラーとなってどんな風に広がっていくのか楽しみです。僕の頭の中は今、家族で遊びに出かける準備のことでいっぱいです。子供をどこに連れていこうかなとか、何を持っていけばいいのかとか、車に全て積み込むことができるのかとか(笑)。一緒に番組をやる藤井(貴彦)さんは、ニュース番組の印象が強く、固い人なのかと思っていましたが、意外と柔らかい人で進行はさすがだなと思いました。

<藤井貴彦(日本テレビアナウンサー)コメント>

他人が考えていることがわかるといいなあと思ったことは、みなさんにもあるかもしれませんが、そんなことができるはずがありません。しかし、この番組では多くの人が考えていることが、データからわかってきます! そして、一流のピッチャーは打者に球種読まれないためストレートでもカーブでも同じフォームで投げると聞きます。共演者の有田さんは超一流。真面目な表情で笑いをさらっていくので、気が抜けませんが、有田さんが同じチームにいてくださることが日本一心強いです。ちなみに、私の頭の中は今、夕方の『news every.』の放送直前なので、この後の生放送のことであふれております。事実は小説より奇なり。番組を見て、意外な答えにサプラ~イズしていただければ幸いです。

■『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』

<兼近大樹 コメント>
我々はただ楽しく走っているだけで、それを見て楽しんでもらえたら、ラッキーぐらいな気持ちでやってます。暇あったら流し見しておいてください。とりあえずテレビだけつけといてもらえたら。

<満島真之介 コメント>
ついにレギュラー化しまして、驚きと喜びでいっぱいです! 1週間の疲れを癒せるように、そして週末の計画に役立つひとつのきっかけとなるような、明るく楽しい番組にしていきたいと思います。思いっきり、ゆるめに、楽しんでください!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?