”最高のキスシーン”だけを映像化した『キス×kiss×キス』地上波第2弾放送決定

”最高のキスシーン”だけを映像化した『キス×kiss×キス』地上波第2弾放送決定

記事画像

テレビ東京にて11月2日(木)より『キス×kiss×キス~LOVE(ラブ) ⅱ (ラブ)SHOWER(シャワー)~』(毎週木曜25:00~)が放送される。

シリーズ累計再生回数が2.2億回を超え、500万人以上の女性が視聴しているdTV®発のオリジナルコンテンツ『キス×kiss×キス』シリーズを、テレビ東京×avexがタッグを組んで地上波ドラマ化する企画の第2弾。配信発のコンテンツとしては異例のヒットを記録中の同シリーズは、人目を気にせず見られる“キス体感コンテンツ”として注目を集め、現実では許されないようなスキャンダラスなキスや、ただただ愛する人に溺愛される夢を叶えるキスなど、誰しも一度は体験してみたいテーマに沿ったキスドラマを描いてきた。

第2弾となる『キス×kiss×キス~LOVE ⅱ SHOWER~』も、“セクシャル×ファンタジー”の世界観で、胸キュンシーンを追体験できる“一人でこっそり楽しむ”恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週2本立てで送られるという。

この度、そんな本作に出演する総勢20名の出演者&全16エピソードのタイトルが一挙解禁。男性キャストとして、赤羽流河、荒井啓志、上野凱、宇佐卓真、桜井鉄也、武本悠佑、仲野温、南雲奨馬、那須泰斗、七瀬公、古屋呂敏、米村知希。女性キャストとして、下京慶子、白石糸、谷本琳音、新田ミオ、花澤桃花、岬あかり、矢崎希菜、結木千尋の出演が決定。注目の若手俳優から人気恋愛リアリティーショー出演経験があるインフルエンサーまで、各界で話題の面々が勢ぞろいした。

以下、出演タイトルとコメントを紹介。

<赤羽流河>
 ∟アイドルキス 練習編 麦(ムギ)役
 ∟コンプライアンスキス 麦(ムギ)役
 ∟パラレルワールドキス 黒崎真人役

今回オファーをいただいたときは、何よりワクワクの気持ちの方が大きかったです。3シーズン連続(配信オリジナルコンテンツ・地上波第1弾・第2弾)で出演させてもらえるということで、「キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~」にしかない世界感を大切に、見てくれる皆さんを引き込んでいけるよう演じさせていただきます。新作も含めて楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

<楽しみなエピソード>
「バス・ストップ・キス」で、春夏秋冬をキスするまでの馴れ初めとして表現されているのを見て、どのような作品に仕上がるのか楽しみです。

<荒井啓志>
 ∟クリーニングキス 本田達也役
 ∟本当のととのいキス 榎本翔太役

連絡を頂いた時はとにかく嬉しかったです。初の地上波ということで今後の人生の中でも思い入れのある作品になったと思います。

<楽しみなエピソード>
「クリーニングキス」と「本当のととのいキス」に出させて頂きましたが、視聴者の方もキスしたくなるような胸きゅんを届けたいと思い、キスシーンは特にこだわって力を入れたので楽しみにして頂きたいです。

<上野凱>
∟わたしの青い鳥 山内役
∟本当のととのいキス 悟志役

キス×kiss×キス。最初オファーを頂いた時の印象は、どんだけキスするんだろう!? と素直にその名前のインパクトに驚きました。そして、俺キスすんのか!? という衝撃が大きくて焦っていた記憶があります。今回2つの物語に出てるのですが、キャラが全然違うので、自分自身も楽しみですし、観て頂ける方にも楽しんでいただければと思います!

<楽しみなエピソード>
「わたしの青い鳥」での、過去の2人と、現在の2人。気持ちを伝えるタイミングを逃し、お互いの事が気になりつつそのまま時間だけが過ぎ去っていく中で、彼女がとった行動で動き始める2人の時間をぜひ楽しんでいただきたいです。

<宇佐卓真>
∟発熱キス 大地役
∟エイジレスキス 安東涼太役

僕自身2度目の「キス×kiss×キス」シリーズだったので不思議と不安はありませんでした。キュンとできるポイントをたくさん盛り込んだのでお楽しみください。

<楽しみなエピソード>
那須君とのお話(「発熱キス」)ですかね。前回のその後のお話なのですが、前回の経験を活かして、撮影が始まる前に2人で色々と作戦を練ったのでお楽しみいただけるかなと思います。

<桜井鉄也>
 ∟成長キス 吉井綾人役
 ∟ランニングキス 佐野役

オファーをいただいた時は、単純に凄く嬉しかったです。初めてのキスシーン。とにかく楽しみでした。僕が主人公を演じる「ランニングキス」「成長キス」はそれぞれ全く異なる人物です。毎日考えて考えて、撮影に向けランニングや筋トレをして体作りをしたり、洋画や韓国のドラマなどを沢山観てキスシーンの研究をしたり、役作りとして考えられることはなんでもやってみました。いざ撮影が始まってみると想像していたより全然リラックスして、丸々身を委ねて役に臨めました。視聴者の方々には、ご自身が主人公として、ご自身に重ね合わせて観ていただけたら凄く嬉しいです。「ランニングキス」では初々しさを感じていただけたら嬉しいです。ピュアな気持ちで臨みました。コメディチックにテンポよく進みますが、最後でドキッとするような展開になっています。また、「成長キス」ではまた違った魅力が出ていたら嬉しいです。撮影日にたまたま大雨が降り、急遽雨に打たれながら撮ってみようという話になり、激しくてドキドキなキスシーンをご堪能いただけたらと思います。運も味方してくれたのでしょうか? 雨という最高の演出が叶いました。

<楽しみなエピソード>
僕の出演回に限らずどのエピソードも観ていてキュンキュン、ゾクゾクするような感覚を味わえるエピソードばかりです! 是非全ての回をご覧ください!

<武本悠佑>
 ∟アトリエキス 山城清役

とても話題になっていて勢いのある作品で僕も拝見させていただいていたのでお話をいただいた時は自身初のキスシーンにもなるしとてもドキドキでした! 撮影当日までずっとソワソワしていましたが現場の皆さんのこだわりや想いがぶつかる素敵な空気感に僕もどんどん気持ちがのめり込んで撮影を終える事ができました。とにかく妥協のない本気のキスで挑んだので是非みてください!

<楽しみなエピソード>
台本全て目を通しましたが僕は「ビストロキス」が気になりました。

<仲野温>
∟アイドルキス 練習編 昴(スバル)役
∟コンプライアンスキス 昴(スバル)役

今回がシリーズ3回目(配信オリジナルコンテンツ・地上波第1弾・第2弾)の出演なのですが、前回終了後、もしかしたらまたお話をいただけるんじゃないかと思って、新しいパターンのキスを頭の中で考えていました。その成果が出ているかは見てのお楽しみです。

<楽しみなエピソード>
那須君と宇佐君の「発熱キス」はもとの設定からシチュエーションまで絶対にこの作品でしか見られない話だと思うので二人の演技も含めて楽しみにしています。

<南雲奨馬>
 ∟アトリエキス 村山直樹役
 ∟成長キス 小峯仁役

オファーを受けた時とても嬉しかったです。やってやるぞー! と気合いを入れました!

<楽しみなエピソード>
僕が出演する「成長キス」のエピソードの中で今回なんといってもキスシーンが見どころではありますが、僕が役の中で成長していく姿を見てほしいです!

<那須泰斗>
∟秘密のキス 佳祐役
∟発熱キス 光輝役

オファーを聞いた時、率直にビックリしたのと、また呼んで頂き嬉しかったです! 撮影は1年ぶりで少し緊張しましたが、今回も前回と同じうさたく(宇佐卓真)と一緒に出演させて頂くエピソードもあり心強かったです! 前回よりも内容もシチュエーションも濃くとてもドキドキするような場面が沢山あると思うので是非楽しんで観て頂ければ嬉しいです!

<楽しみなエピソード>
「パラレルワールドキス」と「バス・ストップ・キス」は特に楽しみです! 題名を聞いただけでとても気になりました!

<七瀬公>
∟コンプライアンスキス 河合役
∟パパ友とのキス 大西健斗役
∟パラレルワールドキス 水原拓海役

最初にお話を頂いた時の率直な感想は「3役!?」でした(笑) 今までそんな経験がないので、3役できる嬉しさと3役もやっていいのか? というプレッシャー、両方を感じました。特に「パパ友とのキス」と「パラレルワールドキス」では違う役だけど同じ相手の方だったので難しいな〜と思いつつ、皆さんに助けられながらも演じ分けられたかなと思います。

<楽しみなエピソード>
楽しみなエピソードは「コンプライアンスキス」です。台本を読んで色んなキュンがあった中、一つだけ異彩を放っていたので(笑)この話に関しては、キュンは勿論ですが、クスッとなってもらえるといいなと思いながら撮影に挑んだので、他のエピソードとはまた違った楽しみ方をして頂ければと思います。

<古屋呂敏>
 ∟ビストロキス 松下亮役

感情、想いの沸点でもあるキスをメインにしたショートドラマへの出演ですが、観てくださる方々の想像を超えられるよう心を込めてお芝居できたらと思っています。出演するストーリーですが、大人なリアルを一緒に作り上げることができたら嬉しいです。お楽しみに。

<楽しみなエピソード>
別番組で共演した米村知希くんの活躍を楽しみにしています!

<米村知希>
∟秘密のキス 浩平役
∟バス・ストップ・キス 和樹役
∟目覚めのキス 滝沢修二役

撮影初日は、緊張でガチガチでしたが、共演者、スタッフのみなさんのおかげで、楽しくお芝居させていただくことができました!今回出演させていただいた3つのエピソードは、それぞれ違ったテイストで、観ていただける方には、「憧れ」や「羨ましい」そんな気持ちになって、楽しんでいただけると嬉しいです。

<楽しみなエピソード>
出演させて頂いた「目覚めのキス」は、画面の向こうにどれだけの多幸感を与えられるかを、畑山監督や相手役の谷本琳音さんと話し合いながらの撮影でした。僕自身、作品として映像で観るのが楽しみです。

<下京慶子>
 ∟パパ友とのキス 三上祐奈役
 ∟パラレルワールドキス 黒崎沙織役

キスシーンは初めてでどうなることかと思いながら撮影に臨んだのですが、キスキスのキスシーンは、まるでぶつかり稽古! 共演者の方とワンカット終わるごとに息切れしながら撮影し、翌日はふたりとも筋肉痛になるほどでした。演出もオリジナリティに溢れていて、大好きなチームの皆様との作品になりました。楽しんでもらえたら嬉しいです。

<楽しみなエピソード>
自分の回の撮影が始まる前に、たまたま「アトリエキス」の撮影が行われていてモニターで拝見させていただいたのですが、モニター越しにもドキドキするような情熱的なキスシーンで、カットが終わった時には現場から拍手が湧き起こっていました。素敵でした。皆様もぜひ、堪能してください。

<白石糸>
∟アトリエキス 山城の妻役
 ∟エイジレスキス 美和役

このお話を頂いた時は、率直に驚きました。前の作品を見ていたので、私に出来るのかなと不安を感じたことを覚えています。撮影に入る前は本当に緊張していたのですが、いざ始まってみると、スタッフの皆さんがとても温かく迎えてくださって、リラックスして撮影に挑むことが出来ました。同世代の女性が共感出来る要素が満載ですので、ドキドキしながら是非ご覧になって頂けたら嬉しいです!

<楽しみなエピソード>
私が出演させて頂いている「エイジレスキス」は、主人公の美和に共感される方が多いのではないかなと思います。私自身も「年齢」に縛られてしまう事があります。その壁を越えてくる年下の彼とのキスシーンを是非ご覧いただきたいです。

<谷本琳音>
 ∟わたしの青い鳥 杏子役
 ∟目覚めのキス 金子亜沙美役

初めてキスキスの世界に入らせていただきましたが、キス一つにこんなにも沢山の魅せ方があるのだなと気付かされました。贅沢にもお2人の監督とご一緒できましたが、現場も和気藹々とした雰囲気でアドリブも全部拾っていただけて私自身とても楽しい時間でした。そして私は、様々なシーンでよく食べていると思うのでそんなところも注目していただけたらと思います!

<楽しみなエピソード>
私は2つのエピソードに出演させていただきました。「わたしの青い鳥」では、ヘアアレンジや服装がコロコロっと七変化しながら撮影をしていたので、見てくださる方にはキスシーンはもちろんファッションまで楽しんでいただけたらなと思っています。「目覚めのキス」では、キスシーンで色んなギミックが用意されていて、まだあるの?そんなこともしちゃうの? と大変盛り沢山になっております。皆様にも甘甘シチュエーションで胸いっぱいになっていただけたらと思います。

<新田ミオ>
 ∟ビストロキス 武藤灯里役

キスシーンが初めてだったので、不安も多かったのですが、とにかく楽しもう! と思い挑みました。なんといっても、どんなキスになるのか当日にならないと分からないのでドキドキでした。実際キスをしてめちゃめちゃキュンキュンしました。甘酸っぱくも少し大人なお話になっています。是非楽しんでいただきたいです!

<楽しみなエピソード>
「ランニングキス」が気になります!とても共感出来て、「うんうん、わかるよ!!」という内容でした。

<花澤桃花>
 ∟ランニングキス 亜子役

とにかく私にとって初めてのことだらけの撮影でした! 不安も沢山ありながら撮影に挑みましたが、始まってみたらあっという間で、監督はじめ共演者の方やスタッフの方々に支えていただきながら撮影できたので、沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。妄想しがちな女の子のお話で、クスッと笑える部分もあり、先輩を想えば苦手なことも努力する!という姿が健気で面白可愛いので、注目していただきたいです!

<楽しみなエピソード>
どのエピソードも本当に魅力的で、台本読みながらきゅんきゅんしてニヤついてしまいました! 色んなシチュエーションを毎週楽しんでいただきたいです!

<岬あかり>
 ∟秘密のキス ほのか役
 ∟成長キス 佐伯真由役

初めて台本を読ませて頂いた際、気がつくと口角が上がっていました(笑)たくさんのドキドキとキュンキュンが詰まった大人の恋愛を届けてくれる、とっても素敵な作品に参加させていただけて、嬉しい限りです! 観てくださる皆さまにも、ぜひドキドキワクワクしてもらえるよう、精一杯がんばります!

<楽しみなエピソード>
まずは自分の出演回である「秘密のキス」「成長キス」がどのように仕上がるのか…緊張しています(笑)「秘密のキス」は、私自身が高校生のときに憧れの人がいたこともあり、実際の経験と重なる部分があるので、見る側としてもすごく楽しみです!あとは出演回ではないのですが、「目覚めのキス」がとっても楽しみな回です! このお話は、ラブラブカップルの素敵な日常を擬似体験させてくれる、ピュアなドキドキが詰まっていると思います!一視聴者としても全てのお話が楽しみです!(笑) 放送日が来るのが待ち遠しいです!

<矢崎希菜>
 ∟アイドルキス 練習編 七海役
 ∟コンプライアンスキス 七海役
 ∟クリーニングキス 高坂菜緒役

出演のお話を頂いたときはまず最初に驚きがありました。今まで恋愛を描く作品に出させていただく機会が無かったのでまさか私!? という驚きと緊張した気持ちでしたが、大変ありがたいことに、とても温かい雰囲気の中でリラックスして撮影に臨むことができました。そんな矢崎希菜の初めての挑戦をぜひ見届けていただけたら嬉しいです。

<楽しみなエピソード>
どの回も放送が楽しみなのですが、「バス・ストップ・キス」は学生ならではのシチュエーションだと思うので、こんなことがあったら毎日の通学がワクワクしてしまうだろうなと脚本を読んでいて思いました。自分の出演回では無いですが、楽しみにしているエピソードです。

<結木千尋>
 ∟バス・ストップ・キス 咲良役
 ∟本当のととのいキス 鈴木桃花役

「こんな風にうまくいったらいいな~」という現実世界への私たちの理想を、キュンとキュートに気づかせてくれるエピソードたちだなと思います。思う存分にドラマチックです。どきどきですが、どうぞよろしくお願いいたします!

<楽しみなエピソード>
「バス・ストップ・キス」(バス通学に異常な憧れがあります)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?