小泉孝太郎「野党から出馬する」と進次郎&滝クリに報告?ブラマヨの提案に思わず困り顔

小泉孝太郎「野党から出馬する」と進次郎&滝クリに報告?ブラマヨの提案に思わず困り顔

『モニタリングSP』収録後に会見!

8月29日19時から『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜※通常は20:00〜)の夏休みSPが放送される。19日に、収録後の取材会が都内で行われ、同番組のMCを務めるブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)とレギュラー出演者の木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)が出席し、番組の見どころを語った。

同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。今回はSP版ということで明石家さんま、橋本環奈、平野紫耀(King & Prince)ら豪華ゲストも登場する。

小杉は「すごいスペシャルゲストに来てもらうロケもあったり、オリンピックのメダリストも出演していたり本当に盛りだくさんの内容。ぜひ楽しみに見てもらいたい」とアピール。小杉自身は神楽坂で大先輩のさんまを相手にロケを敢行したそうで、「さんまさんは嘘がない人。それをロケ中も感じました。笑いに対する愛も猛烈に感じましたし、“お笑い怪獣”と世間的に呼ばれていますが、怪獣とかいう言葉だけでは表現できないくらいの人でした」と振り返り、さんまのすごさを熱弁。

小泉は先日、弟の小泉進次郎と滝川クリステルの結婚が発表され話題になったばかり。「もし弟夫婦に何かを仕掛けるなら?」と問われると思わず困り顔。「(仕掛けがうまい)優樹菜ちゃんにアドバイスをいただけら……」と木下に助けを求めたが、木下は「ジャンルが違うので……。一緒のところに立たせてもらっていいんですか?」と苦笑い。変わって吉田が「孝太郎さんが野党から立候補するのどう? それを進次郎さんに報告に行くっていう」と、助け舟を出すと、さらに小泉は困り顔。「僕が進次郎のところに行くんですか?『次の選挙野党から出るわ』って?」とため息をついてみせ、笑いを誘った。

今回のスペシャルは200回の記念回となるが、小杉は「200回というのは感慨深い」と嬉しそうな表情。吉田も「さんまさんにしてもそうですけど、改めてプロはすごいなって思わせる内容にできたし、見どころもたっぷりです」とニッコリ。近藤は、キンプリ平野に夢中な様子で、「平野君がモニターに出ただけで観覧の女の子が“女の顔”になっていました。テレビってすごい。平野君はビジュアル面だけでもめちゃくちゃかっこいいのに、可愛らしさもあって『あたしたちをどうしたいの?』って思いました」と語っていた。

関連記事(外部サイト)