King & Prince神宮寺勇太、鉄道を応援する謎のおじさんを目撃!?『ナニコレ珍百景』

King & Prince神宮寺勇太、鉄道を応援する謎のおじさんを目撃!?『ナニコレ珍百景』

左から、ビビる大木、菊池桃子、原田泰造

King & Princeの神宮寺勇太が、8月25日放送のネプチューンがMCを務める『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系、毎週日曜18:30〜)にゲスト出演する。

日常に埋もれていながらも、存在が気になる光景、見ているだけでほのぼのとしてくる温かい光景、ひと目見て笑わずにはいられないちょっぴり変な光景などを視聴者からの投稿をもとに発掘する同番組。この日の珍定ゲストは、菊池桃子、ビビる大木。さらに神宮寺のほかに、杉村太蔵がロケゲストとして出演する。

<珍百景党〜全国制覇の旅>では、千葉県大多喜町の「鉄道を応援するおじさん」が登場。いすみ鉄道の西間踏切のそばに列車にむかって手をふったり謎の信号を送ったりするおじさんが現れる光景。全国47都道府県すべてで「珍百景登録」と目指して2011年9月にスタートした珍百景党も、今回の千葉県で41か所目となり、神宮寺が千葉支部長と応援にかけつける。2人は一緒にいすみ鉄道に乗り、その謎のおじさんの光景を確かめるが……。

そのほか<家族じまん珍百景>には、「デヴィ夫人に反応する犬(広島県福山市)」が登場。広島東洋カープファンの熊谷さんが飼っている犬の菊池くんと丸くんが、「デヴィ夫人」という言葉に反応して後ろを振り返る光景。なぜ「デヴィ夫人」に反応するのか? デヴィ夫人本人も出演する。そのほか、「ニワトリを散歩させる娘(北海道帯広市)」「ギリギリまで鉛筆を使う娘(群馬県高崎市)」「変顔で腹話術をする75歳(京都府京都市)」「真水を入れた袋が大量に浮かぶ温泉(和歌山県白浜町)」なども紹介する。

関連記事(外部サイト)