広瀬すず『あさイチ』プレミアムトークに登場!“父”内村光良が明かす『なつぞら』エピソードとは?

広瀬すず『あさイチ』プレミアムトークに登場!“父”内村光良が明かす『なつぞら』エピソードとは?

記事画像

『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK総合、毎週月〜土曜8:00〜)のヒロイン・なつを演じている広瀬すずが、8月30日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月〜金曜8:15〜)のプレミアムトークに登場する。

同番組は、博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

『なつぞら』もいよいよクライマックス。ほぼ1年半にわたり撮影してきた広瀬が、様々なエピソードを語る。さらに、語りをつとめた“なつの父”内村光良に華丸が迫ったスペシャルインタビューも紹介。広瀬について、多くの共演者が「現場で台本を広げているところを見たことがない」と言うほど、リハーサルの時点でセリフはカンペキ! しかし、広瀬自身は、実は台本がない方が演じやすいと思っているとか。その理由とは? さらに、共演者の中で特に仲よくなり、今や「姉(広瀬アリス)より私のすべてを知っている」というある人が証言! 知られざるプライベートの姿が明らかになる。

また、『海街diary』『ちはやふる』などの映画で、若くして演技を認められた広瀬だが、16歳のときの初主演ドラマではプロデューサーと“バチバチのケンカ”になったそう。果たして、そのワケとは?

なお、9月7日(土)20時15分から放送の内村が座長を務める『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)は「『なつぞら』コラボSP」。この中で広瀬はコントに初挑戦! また、『LIFE!』レギュラーで『なつぞら』ではなつの夫・坂場一久役の中川大志、さらに雪次郎役の山田裕貴、アニメーター下山役の川島明(麒麟)も出演する。

関連記事(外部サイト)