内藤剛志も応援!ぽっちゃり犬がダイエット『どうぶつピース!!』

内藤剛志も応援!ぽっちゃり犬がダイエット『どうぶつピース!!』

内藤剛志

内藤剛志が8月30日放送の『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(テレビ東京系、毎週金曜18:55〜)にゲスト出演する。

オードリー(若林正恭・春日俊彰)と大政絢がMCを務める同番組は、「猫と犬の赤ちゃん」をメインに“カワイイ映像”を大放出するバラエティ。この日は、「ぽっちゃり犬!真夏のダイエットSP 第3弾」と銘打ち、2匹のぽっちゃり犬が1か月のダイエットに挑戦する。

まずは、超偏食で太ってしまった「岩のようなパグ」が登場。飼い主さんが実家に戻ったことを機に飼い始めたパグ。ドッグフードを食べないので、おやつをあげるようにした結果、体重が普通のパグの倍以上に……。ぜい肉揺れる体重20kgのパグは、ダイエットでどこまで変わることができるのか?

そして、運動が大嫌いという「でっぷり柴犬」にも密着。赤ちゃんから飼うのは初めてだった飼い主さんが、えさの量を勘違いして倍あげてしまったことで、体重17kgのぽっちゃりさんに。散歩も拒否するようになってしまったため、運動用に自宅にドッグランを作ったが、全く動かずゴローン……。

この2匹を一体どうやってダイエットさせるのか? 1か月後の彼らの姿に注目だ。

このほか、番組では「2万通から厳選!激かわ投稿動画!」「激カワ!ウトウト対決」「おやつ探し選手権」など、カワイイ映像をたっぷり紹介する。

関連記事(外部サイト)