SixTONES『夜会』に初出演!嵐とのジェネレーションギャップに迫る

SixTONES『夜会』に初出演!嵐とのジェネレーションギャップに迫る

秋山竜次

9月5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00〜)には、秋山竜次(ロバート)、2020年のCDデビューが決定している話題のジャニーズJr.のグループ、SixTONES(ジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)がゲスト出演する。

嵐・櫻井翔と有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、準会員として、島崎和歌子、小峠英二(バイきんぐ)、岡田結実、池田美優が出演する。

今回、クリエイターズ・ファイルや体モノマネなど、数々のキャラクターを演じ、素顔が謎に包まれている秋山を「キャラなしリアル表裏年表」で丸裸に。幼少期に起きたマル秘事件や、お笑い芸人になりたての頃の裏話などから素の秋山のリアルな私生活を暴いていく。また、そんな秋山がクレームを言いたい人物がスタジオに登場する。

さらに、前回の番組出演で密着ロケをした時も全く素を出さなかった秋山に、今度こそリアルな人となりをさらけ出してもらうため、再度休日に密着。普段から行っているというウォーキングや、大好きな純喫茶での姿を追う。秋山は同期芸人と10年以上もハマっているという市民プールへ向かうが……。素を見せない秋山が娘に見せるパパの顔も公開する。

一方、初出演となるSixTONESの企画では、嵐を代表とする「平成ジャニーズ」と、SixTONESを代表とする「令和ジャニーズ」を徹底比較することに。事務所への入所方法、活躍ツールの違い、上下関係の掟など、様々な視点からジャニーズの今と昔のジェネレーションギャップに迫っていく。嵐の貴重なお宝映像にも注目だ。

関連記事(外部サイト)