女子高生を襲った手や顔が勝手に動く謎の現象の正体とは!?『世界の何だコレ!?ミステリー』

女子高生を襲った手や顔が勝手に動く謎の現象の正体とは!?『世界の何だコレ!?ミステリー』

左から川田裕美、きゃりーぱみゅぱみゅ、蛍原徹、小峠英二

蛍原徹(雨上がり決死隊)ときゃりーぱみゅぱみゅがMCを務める『世界の何だコレ!?ミステリー2時間SP』(フジテレビ系)が、9月11日(水)19時から放送される。

世界で起こる超常現象を現地取材を通して解明していく番組。川田裕美と小峠英二(バイきんぐ)がゲスト出演する。

まずは、SNSで話題になっている動画「ひとりでに飛び跳ねる玄関マット」、視聴者から寄せられた「昼夜問わず怪奇音がする家」「湖に突如現れた謎の泡」など、まさしく「何だコレ?」なミステリー動画の謎を解き明かす。動画に隠された真実を専門家の分析を交え、解明に挑んでいく。さらに、今年6月にカナダで撮影された「湖で泳ぐ謎の巨大生物」も調査。地元では目撃者も多く、不可思議な写真や動画が撮影されているという。映し出された巨大生物らしきものは一体何なのか? 番組は現地へ向かう。

また、福岡県にお住まいの視聴者から「いつもの散歩道で、最近までなかったはずの“謎の穴”を発見し、さらには、その穴にスッポリ入る“丸い石”も近くで見つけました」という内容の投稿が届く。まさか、この石は隕石なのか? 田中卓志(アンガールズ)隊長が現地へ。これまで“隕石”投稿で惨敗を繰り返してきた当番組だが、今回こそ“隕石”の発見か!? 専門家に調査を依頼すると、驚きの展開と衝撃の結末が待っていた……。

さらに、アメリカ・ニューヨーク州の、とある小さな町に住む女子高生に突然起こった異変も紹介。それは「自分が意図していないのに、手や顔が勝手に動いてしまう」という謎の現象だった。しかも、その現象は、10数人の女子高生に連鎖的に広がっていったという。彼女たちに襲いかかったこのミステリー現象は一体何なのか? 現地取材でたどり着いたのは、驚きの真相だった!

関連記事(外部サイト)