Mr.シャチホコ、師匠のコラボモノマネ&新ネタ披露『師弟ご対面SHOW』

Mr.シャチホコ、師匠のコラボモノマネ&新ネタ披露『師弟ご対面SHOW』

Mr.シャチホコ

Mr.シャチホコが、9月15日(日)14時から放送される『師弟ご対面SHOW〜私、一人前ですか?〜』(CBC・TBSなど11局ネット)が出演。大ブレイクのきっかけを作った師匠に再会し、師匠とコラボものまねを披露する。

同番組は、世の中で活躍するプロが、いまだに頭の上がらない師匠から教わった極意や、知られざる“下積み時代”や“独特の師弟関係”を紹介するドキュメントバラエティ。MCは三宅裕司、ゲストとして、カズレーザー(メイプル超合金)と丸山桂里奈が出演する。

Mr.シャチホコは彼のブレイクのきっかけを作った師匠に再会。師匠から教わったものまねの極意とは? そしてMr.シャチホコが和田アキ子、師匠がタモリになりきって『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングを再現!? さらに、師匠に新ネタを披露する。

このほか、日本マジック界の大御所Mr.マリックの「超魔術誕生」のきっかけにも迫る。絶対に敵わなかった師匠のスゴ技とは? そして、新作超魔術にも挑戦する。

また、グルメ通を感動させるアメリカ人の和食料理人デレク・ウィルコクスさんの師匠は、ミシュランガイド京都・大阪で三つ星を10年連続で獲得、文化功労者にも選出された京都老舗料亭の主人。デレクさんの成長ぶりは、どう評価されるのか?

放送を前に、三宅は「師匠と弟子の間にある何とも言えない関係、そして、今の活躍のきっかけになった師匠のすごい一言。誰もが努力はしているんでしょうけど、あそこまでいった人たちの昔の苦労が見えた時、『あぁ、みんな頑張ったんだなぁ』って、すごく感動して涙が出そうになりました」とコメントを寄せた。

関連記事(外部サイト)