北村匠海、ラスト1秒で奇跡を起こす!?「3x3」日本代表・落合知也選手とバスケ対決!

北村匠海、ラスト1秒で奇跡を起こす!?「3x3」日本代表・落合知也選手とバスケ対決!

北村匠海&DB芸人が「3x3」日本代表・落合知也選手とバスケ対決!

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59〜※この日は24:09〜)。9月18日の放送は、北村匠海(DISH//)がゲスト出演する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は北村のほか、アイデンティティ、R藤本、山本正剛(BAN BAN BAN)がゲスト出演する。

「素人が束になったら達人に勝てるのか!?」では今回、ドラゴンボール芸人たちが、3人制バスケットボール「3x3」の日本代表で、国内個人ランキング1位の落合知也選手とバスケ対決! そして、ドラゴンボール芸人軍団には、なんと俳優・アーティストとして活躍する北村が参加する。大のドラゴンボールファンで、中学時代はバスケ部だったという、またとない助っ人の北村。「ラスト1秒でひっくり返る」という映画『HELLO WORLD』(9月20日公開)で声優を務めているが、バスケでも「ラスト1秒」で、まさかの奇跡を起こす!? さらに北村ファン必見のサービスカットも。

TVやネットで話題の人気店を調査する「バカヤロー飯」では今回、大島が東京の西部に位置する調布市へ。街の人々に聞き込みをしながら、6時間もの間バカヤロー飯を探し、見つけたのは、絶品とんかつ、調布なのに吉祥寺名物のようかん、日本全国からメディアの取材を受けるという薬膳カレーの名店など。果たして、調布のバカヤロー飯の味は……!?

関連記事(外部サイト)