諏訪部順一、頭部が銃になった男役に!?ハードボイルドSFアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』

諏訪部順一、頭部が銃になった男役に!?ハードボイルドSFアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』

「ウルトラジャンプ」連載の人気コミックがアニメ化

頭部が巨大なリボルバーとなった男の活躍を描く新アニメ『ノー・ガンズ・ライフ』が、FODで10月10日(木)の25時29分より配信スタート。以降は毎週木曜の25時29分に最新話が配信される。

本作は、「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載中のカラスマタスクによる同名コミックを原作としたハードボイルドSFアニメで、今回、FODで独占配信されることが決定した。

物語の舞台は、身体の一部、もしくは全部を機械化された「拡張者(エクスデンド)」と呼ばれる者と、生身の人間の「非拡張者」が共存する社会。そんな混沌とした世界で、頭部に巨大なリボルバーを持つ拡張者の乾十三(いぬいじゅうぞう)は、同じ拡張者が引き起こした問題を解決する「処理屋」を生業としていた。

ある日、十三は、誘拐犯として警備局に追われる全身拡張者の男性から、鉄朗という名の少年の保護を依頼される。鉄朗は街を牛耳る超巨大企業・ベリューレン社の秘密を握っており、十三は依頼を完遂するため、鉄朗の行方を追うベリューレン社と敵対することになる。

十三の声は、様々な話題作で主要キャラを演じている人気声優の諏訪部順一が担当。ほかにも、山下大輝、沼倉愛美、日笠陽子、内田夕夜、堀内賢雄、水瀬いのり、三瓶由布子、上田耀司、江原正士、高野麻里佳といった豪華声優陣が参加。実力派たちの競演に注目が集まる。

また、OPテーマは、ミュージシャンの浅井健一が本作のために書き下ろした新曲「MOTOR CITY」に決定。EDテーマには、4人組ロックバンド・DATSの新曲「Game Over」が起用された。

関連記事(外部サイト)