走り幅跳びはヤンキーの格好がカギ!?あれをすると記録が1m以上も伸びることも

走り幅跳びはヤンキーの格好がカギ!?あれをすると記録が1m以上も伸びることも

すイエんサーガールズ

9月24日の『すイエんサー』(NHK Eテレ、毎週火曜19:25〜)は、「走りはばとび!だれでも遠くにとべちゃうヒミツ」を放送する。

いとうあさこと横山だいすけがMCを務める同番組は、日常生活の中で抱くちょっとした“素朴なギモン”や“気になる思い”に、ティーンズ雑誌のカリスマモデル・すイエんサーガールズが体当たりで挑み、自分たちの力だけで紐解いていくバラエティ。

今回、走り幅跳びがたった1日で50cmも更新できちゃうスゴ技を紹介。ほとんどの人は、どうすれば遠くに飛べるのかを知らないだけで、いくつかのポイントをおさえるだけで、幅跳びの記録は伸ばせるという。重要なのは、着地の仕方。ヒントは牛乳を飲むヤンキーの格好らしく……。一体どういうこと!?

さらに、踏みきりがあわないという失敗も、逆転の発想でクリアする。其原有沙、青島妃菜、小熊莉々葉らすイエんサーガールズは全員50cm以上記録がアップし、そのうち1人は最終的に1m以上も距離を伸ばすことに成功する。

関連記事(外部サイト)