マシンガンズ、生田斗真主演ドラマ内で冠番組!一般から“悩み”も大募集『俺の話は長い』

マシンガンズ、生田斗真主演ドラマ内で冠番組!一般から“悩み”も大募集『俺の話は長い』

マシンガンズ

生田斗真が主演を務める10月12日スタートの土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜)に、お笑い芸人のマシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)が、ラジオDJとして声のみ(!?)出演することがわかった。

本作は、4年ぶりに連ドラ主演を務める生田が、実家暮らしで職無しの31歳独身ニートを演じるコメディホームドラマ。「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくる主人公・岸部満(生田)の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深める家族の姿を描いていく。

共演者として、義兄・安田顕(秋葉光司役)、姉・小池栄子(秋葉綾子役)、姪・清原果耶(秋葉春海役)、母・原田美枝子(岸辺房枝役)ら家族をはじめ、満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー 駒野海星役に杉野遥亮、房枝が経営する喫茶「ポラリス」の常連で近所の古本屋店主・牧本求に西村まさ彦、春海の同級生、高平陸役に水沢林太郎、牧本と同じく常連の諸角圭壱役にハマカーン・浜谷健司、薗田拓斗役に、本多力。「Bar クラッチ」のアルバイト店員・千田小雪役にきなりが出演し、顔ぶれだけ見ても癖が無いわけない同ドラマ。 そんなドラマ内にて登場するラジオ番組「マシンガンズのトーキングバズーカ!」のDJとしてマシンガンズは参加する。

この「マシンガンズのトーキングバズーカ!」は、マシンガンズの2人がリスナーからの悩みに答えるなどして進行する架空のラジオ番組となるが、その悩みを一般からも大募集。ドラマ公式HPにて投稿されたメッセージの中から選ばれしリスナーの悩みが、ドラマ内で紹介されるかも!? さらに、ドラマ放送終了後、ドラマ内では収まり切らない「マシンガンズのトーキングバズーカ!」のノーカット版を日テレ公式YouTubeにて大放出。「お悩み相談」コーナーに加え、メールで寄せられたドラマの感想を紹介したり、翌週の台本を読みながら、ギリギリまでネタバレする「アフタートーク」のコーナーも毎週配信される予定だ。

今回の決定に、マシンガンズからメッセージが到着。以下に紹介する。

<滝沢秀一 コメント>
今回、僕もドラマの端っこに置かせて頂くことになりました。ありがとうございます! ラジオDJ役ということで声だけの出演ですが、その一角として「あいつらのラジオが意外とドラマのアクセントになってるんじゃねぇ?」と噂されるように頑張りますので、耳を傾けてください! 続きが気になってYouTubeで聞いちゃおうなんてなってくれたら嬉しいなぁ。宜しくお願い致します!

<西堀亮 コメント>
滅茶苦茶やる気満々ですよ! 僕は! 気合入ってますよ、僕は! 最初、マネージャーから「ドラマ決まりました。でも、出ない役みたいです。」というなんか“とんち”みたいな報告を受けた時はただ首をひねるばかりでしたが理解しましたよ。やりますよ! でも、面白いですよね。ドラマの中のラジオが実際にあってそれを聞いてもらえるって。僕らも楽しみです。あと個人的な事になりますが、ハマカーンの浜谷に居場所を取られた気がして不愉快なので、今度会ったら靴でも隠してやろうと思います(笑)。

関連記事(外部サイト)