約7分で4つ葉のクローバー100本を見つける“幸せ超人”が登場『それって!?実際どうなの課』

約7分で4つ葉のクローバー100本を見つける“幸せ超人”が登場『それって!?実際どうなの課』

幸せ超人、ロッチ

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59〜※この日は24:09〜)。9月25日の放送は、驚きの能力を持った“幸せ超人”が登場する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は大島美幸(森三中)、ロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)、タイムマシーン3号・関太が出演する。

数々の賞レースで優勝を逃し続け、「日本一」に憧れる男・関が日本一の称号を目指し、「夏の日本一強化合宿」に挑戦する。これまで「ステーキの消費量」「一日の歩数」「ブログの更新数」で日本一に挑んだが、いずれも残念な結果に終わっており、負けグセがついてしまっている。そんな関に勝ちグセをつけるために、7日間ありったけの日本一に挑戦する「夏の日本一強化合宿」を決行。今回は関でも日本一になれそうなものを沢山用意し、クッキーの詰め放題、息止め、手押し車などの日本記録にひたすら挑戦する。そして、今回ついに関に「日本一」の称号が……!?

「この世界には人知を超えた力を持つ者がいる。そんな者たちを集めれば、世界に危機が迫った時、それを救えるのではないか!?」。そこで番組では「地球防衛室」を設立。そして、今回は「実際どうなんダーズ」“室長”中岡と“使い”のコカドが、超人たちをスカウトする。審査をするのは、「幸せ超人」。超人は愛らしいルックスの女性だが、彼女には4つ葉のクローバーをいとも簡単に見つける能力があるという。なんと10万本に1本しかないという4つ葉のクローバー100本を6分58秒で見つけたという記録も。一体どんな能力なのか?

関連記事(外部サイト)