リサ・ラーソンが登場!新作オブジェに込めた思いとは『世界はほしいモノにあふれてる』

リサ・ラーソンが登場!新作オブジェに込めた思いとは『世界はほしいモノにあふれてる』

日本でも人気の北欧デザイン

9月26日放送の『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK総合、毎週木曜22:30〜)に、北欧を代表するデザイナー、リサ・ラーソンが出演することがわかった。この日は、「北欧 最高のファッション&グルメ&インテリア」と題して、大手百貨店のトップバイヤーに密着する。

俳優の三浦春馬とJUJUがMCを務める同番組は、世界を旅するトップバイヤーを主人公に、ファッション、グルメ、インテリア、雑貨まで、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める紀行番組。

今回の舞台は、幸せの国・北欧。最高の衣食住アイテムを求めて、大手百貨店のトップバイヤーが、冬に行われる北欧フェアのため日本未上陸の品々を探す。

スウェーデンの世界遺産の島に眠る「幻の羊のニット」や、カリスマ料理人が教える「誘惑のグルメ」。フィンランドで見つけた「温もりのクリスマスツリー」。さらに、日本でも大人気のデザイナー、リサにインタビュー。心を癒やす「陶器の新作オブジェ」に込めた思いとは?

関連記事(外部サイト)