ももいろクローバーZ、本田翼主演『チート』主題歌を書き下ろし!

ももいろクローバーZ、本田翼主演『チート』主題歌を書き下ろし!

ももいろクローバーZ

本田翼が主演の木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系、10月3日スタート、毎週木曜24:09〜)の主題歌が、ももいろクローバーZの新曲「stay gold」に決定した。

同ドラマは、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。「あなたが見ているもの全てが真実とは限らない――」小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマとなっている。また本田のほかに、金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介の出演が決まっている。

このほど、本作の主題歌として書き下ろされたももいろクローバーZの新曲「stay gold」は、疾走感溢れる爽快なロックチューンで、ドラマの世界観にぴったりの一曲に仕上がっている。

なお、本楽曲は9月26日放送の単発バラエティ番組『ネタXチェンジ』(読売テレビ・日本テレビ系、24:09〜)の番組内で流れる『チート』の予告CMの中で少しだけ初OAされる予定なので、要チェックだ。

<ももいろクローバーZ代表・高城れに コメント>
今回、ドラマの主題歌を歌わせていただくことになりました。弱い部分を見せながらも強く生きていくような、背中をおしてくれるようなそんな曲です! ドラマとリンクしてる部分もあり、とてもかっこいいので更にドラマにものめりこめること間違いなし! 是非聴いて見て楽しんでください!

関連記事(外部サイト)