最強“餃子マニア”がNo.1に選出!見た目も味もインパクト大の仰天餃子を紹介

最強“餃子マニア”がNo.1に選出!見た目も味もインパクト大の仰天餃子を紹介

松重豊、千原ジュニア、立川志らく、赤ペン瀧川、emma、林修

9月29日の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00〜)では、4人の最強“餃子マニア”がNo.1に選出する驚きの餃子を紹介する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、スタジオゲストには、赤ペン瀧川、emma、澤部佑(ハライチ)、立川志らく、千原ジュニア(千原兄弟)、中島健人(Sexy Zone)、松重豊を迎える。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は、前回に引き続き、世界的ファッションデザイナー桂由美を特別講師に迎え、パリコレを想定したショー形式の審査で学院生の “適応力と“修正力”を審査する。

デザイナーのどんなリクエストにもその場で対応できる能力は、モデルとして絶対に必要な能力。桂とアンミカによる講評とともに、順位を付けて合格・不合格が発表されるが、そんななか、意外な学院生が高評価を得て大浮上する。

一方、林先生への出題では、注目の新情報やそれにまつわる知識が続々と登場。餃子にまつわる問題では、餃子が大好きというゲストの松重、立川それぞれのお気に入りの餃子とともに、4人の最強“餃子マニア”たちがNo.1に選んだ見た目も味も“インパクト大”の凄い餃子がスタジオに登場する。

また、今飛ぶように売れているという“ありそうでなかった服”を手がけるブランドに注目。“着たくないのに毎日来てしまうスーツ”など、思わずこんな服が欲しかったと共感の声が上がる洋服を紹介する。

関連記事(外部サイト)